大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2022年02月16日

オートミールでお好み焼き♪グルテンフリーで美味しい♪

オートミールのお好み焼きは、めちゃ美味しい〜♪

オートミールがトロッとして、長芋入れたみたい(笑)

簡単だし、いいね。


グルテンフリー生活3日目。

結構楽しんでます(*≧艸≦)



オートミールでお好み焼き♪グルテンフリーで美味しい♪

health材料2人分

オートミール・・・60g

水・・・200cc

キャベツ・・・3枚程度

和風だしの素・・・小さじ2

卵・・・2個

塩コショウ・・・適量

サラダ油・・・適量

豚バラ肉薄切り・・・100g

お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節など、適量


health作り方

1. 耐熱ボウルにオートミールと水を入れて電子レンジ600wで2分半加熱。

2. 取り出してかき混ぜて、粗熱をとる。

3. キャベツは、芯を取り除いて5ミリ角程度の粗みじん切りにする。

4. 2のふやけたオートミールに、和風だしのもと、3のキャベツを加えて混ぜる。

5. 卵、塩胡椒を加えて混ぜる。

6. フライパンにサラダ油を熱し、5の半量を入れて丸く形をの整える。

7. 食べやすい長さに切った豚バラ肉を乗せ、中火で4分ほど焼く。

8. 裏返して蓋をして弱火で10分程度焼く。

9. 皿に裏返して取り出し、お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節をトッピングする。




同じカテゴリー(オートミール)の記事画像
オートミール入り鶏つくね♪
オートミール海苔しお海老せんべい@電子レンジ
美味しすぎるオートミールお好み焼き♪
簡単ヘルシー!オートミールグラタン♪しかもグルテンフリー
オートミールでカリカリ梅じゃこおにぎり♪グルテンフリー
オートミールのごまじゃこおにぎり2つ分の作り方♪と卵の味噌汁
ホワイソース要らず!簡単で美味しいオートミールグラタン♪
レンジで3分♪オートミールの蒸しパン♪グルテンフリー
オートミールと野菜のヘルシースープ
同じカテゴリー(オートミール)の記事
 オートミール入り鶏つくね♪ (2022-07-01 18:35)
 オートミール海苔しお海老せんべい@電子レンジ (2022-06-10 17:00)
 美味しすぎるオートミールお好み焼き♪ (2022-05-17 14:00)
 簡単ヘルシー!オートミールグラタン♪しかもグルテンフリー (2022-05-06 18:00)
 オートミールでカリカリ梅じゃこおにぎり♪グルテンフリー (2022-03-14 15:53)
 オートミールのごまじゃこおにぎり2つ分の作り方♪と卵の味噌汁 (2022-03-13 12:23)
 ホワイソース要らず!簡単で美味しいオートミールグラタン♪ (2022-03-09 18:59)
 レンジで3分♪オートミールの蒸しパン♪グルテンフリー (2022-03-05 12:00)
 オートミールと野菜のヘルシースープ (2021-09-20 12:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。