大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2022年03月09日

ホワイソース要らず!簡単で美味しいオートミールグラタン♪

ゆるグルテンフリー継続中♪

今回は、オートミールのグラタンを作りました。

これが、混ぜてチンして、チーズ乗せてトースターに入れるだけ!

簡単すぎなのに、美味しい(笑)

グルテンフリー生活じゃなくても

これでいいわ〜(*≧艸≦)


ホワイソース要らず!簡単で美味しいオートミールグラタン♪


オートミールのきのこグラタン

health材料2人分

オートミール・・・60g

玉ねぎ・・・1/4個(5ミリ程度のスライスにする)

きのこ・・・60g(しめじやエリンギなどがおりすすめ)

ウィンナー・・・3本

☆牛乳・・・200cc

☆水・・・50cc

☆コンソメ(顆粒)・・・小さじ1

☆塩コショウ・・・少々

バター・・・10g

ピザ用チーズ・・・80g



health作り方

1. 大きめの耐熱ボウルに、オートミール、スライスした玉ねぎ、食べやすく切ったきのこ、ウィンナーを入れる。

2. ☆の材料を入れて大きなスプーンなどで、ざっくり混ぜる。

3. バターを上に乗せて、ふんわりラップをしたらレンジ600wで5分加熱する。

4. グラタン皿に半量ずつ入れたら、ピザ用チーズを乗せ、トースターで焦げ目がつくまで焼く。









同じカテゴリー(オートミール)の記事画像
オートミール入り鶏つくね♪
オートミール海苔しお海老せんべい@電子レンジ
美味しすぎるオートミールお好み焼き♪
簡単ヘルシー!オートミールグラタン♪しかもグルテンフリー
オートミールでカリカリ梅じゃこおにぎり♪グルテンフリー
オートミールのごまじゃこおにぎり2つ分の作り方♪と卵の味噌汁
レンジで3分♪オートミールの蒸しパン♪グルテンフリー
オートミールでお好み焼き♪グルテンフリーで美味しい♪
オートミールと野菜のヘルシースープ
同じカテゴリー(オートミール)の記事
 オートミール入り鶏つくね♪ (2022-07-01 18:35)
 オートミール海苔しお海老せんべい@電子レンジ (2022-06-10 17:00)
 美味しすぎるオートミールお好み焼き♪ (2022-05-17 14:00)
 簡単ヘルシー!オートミールグラタン♪しかもグルテンフリー (2022-05-06 18:00)
 オートミールでカリカリ梅じゃこおにぎり♪グルテンフリー (2022-03-14 15:53)
 オートミールのごまじゃこおにぎり2つ分の作り方♪と卵の味噌汁 (2022-03-13 12:23)
 レンジで3分♪オートミールの蒸しパン♪グルテンフリー (2022-03-05 12:00)
 オートミールでお好み焼き♪グルテンフリーで美味しい♪ (2022-02-16 17:00)
 オートミールと野菜のヘルシースープ (2021-09-20 12:00)
Posted by ぴあん(大口知子) at 18:59│Comments(0)オートミールグルテンフリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。