大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2012年01月01日

ブロホとは・・・

ブロホとはブログホームページの略です・・・勝手に名づけました!

つまり・・ブロホとは・・・・・・

ブログをホームページ代わりに使って、仕事や活動にネットを活かしちゃおう!

というものです。


今、このブログをPCでご覧の方は、
普通のブログとちょっと違うのがわかると思います。


仕組みはブログです。


でも、訪問してくださった方が使いやすいように
バナー(四角いラベルみたいなもの)を並べて
見やすくしてあります。


ベースはブログなので、通常のブログと同様にして管理できます。
とっても便利ですよ~♪




現在は、個別レッスンのみ受け付けています。


事前にヒアリングさせていただいた上で
お一人お一人に合った内容でブログの活用ができるレッスンにしています。


お気軽にお問い合わせください。
  ↓
個別レッスン申し込み・問い合わせ


【個別レッスンについて】

◇時間
基本時間・・・5時間
例) 9時半〜15時半(昼休憩1時間)


◇レッスン料
30,000円


◇レッスン内容
下記参考内容の中から、その人のレベルや状況をふまえ
必要なものをピックアップして実践します。
 

◇場所
長野市県町495 あがたまちテラス2F
ゆめサポママ@ながの事務所 など

※遠方にお住いの方で、どうしても長野まで来られない方につきましては
zoomを使ったレッスンも承りますのでお気軽にご相談ください。




※参考内容
(下記内容は団体講座ようとなりますが、こちらの内容に準じた形で一人一人に合わせて必要なものを取り入れてお伝えします。)

1「仕事や夢につなげるブロホ講座~ブログをHP代わりに使おう(初級編)~」
 ブログをHPの代わりに使う仕組み
 参加者一人ひとりに合わせたサイトの利用方法などを学びます。
 

・今までネットを敬遠してきた人にもわかるネットの社会
・自分の商売に活かすためにすること(参加者一人ひとりに合わせて考えます)
・趣味を仕事にしたい人のための簡易ECサイト
・携帯からメールだけでできるHP風ブログ



2「仕事や夢につなげるブロホ講座~ブログをHP代わりに使おう(中級編)~」
 ※参加条件:初級編に参加でブログを開設済みの方
 ※ブログ開設アドバイス別途相談可
 初級編での内容を実際にPCを使って実践し仕組みのベースを作ります。
 ブログをHP風に作り替えます。
 ブログで商品やサービスを提供できるようにします。


・自分でできることを実感してみよう
 仕組みがわかれば、苦手だった人にもできる!
・商売に活かすための工夫とは



3「仕事や夢につなげるブロホ講座~ブログをHP代わりに使おう(上級編)~」
 ※参加条件:初級編・中級編に参加したした方
 実際にPCを使って、ブログをカスタマイズします
 見やすく、使いやすいページを作ることで顧客ニーズに対応できます。


・中級でベースができた人に、その他の工夫をしてもらう
・アイコンやバナーで自分らしさを出そう
・広告の消し方、予約投稿の活かし方、トップ説明欄のデータ記入について
 プロフィールについてなど、具体的なアドバイスをします



4「仕事や夢につなげるブロホ講座~facebook・twitterとの連動~」
 facebook・twitterの基本を知り、仕事にどう使えば良いか
   
・フェイスブックとツイッターの基本
・自分に合ったツールを使おう
・ツイッターアカウントの取り方
・フェイスブックアカウントの取り方
・ブログとの連動(自動投稿)




お気軽にお問い合わせください。
  ↓
個別レッスン申し込み・問い合わせ


  
Posted by ぴあん(大口知子) at 00:00Comments(0)