大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2021年02月15日

念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)

ついに・・・・

ついに、我が家にやってきました!!!


念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)



念願の・・・エスプレッソマシンです〜〜(T ^ T)う、うれしい・・icon14

欲しいと思ってから、いろいろ、葛藤も、タイミングもあって

なかなか買えないでいましたicon15


そんなに必要かな・・・

いやいや、あったら絶対便利 ・・・

でもな・・・高いし、そこまでして買うものかな・・

とまあ、紆余曲折。



ネットでもかなり情報収集したりして・・・

その辺りの、調べてわかったことや

今回、このモデルを買うに至った決め手など

コーヒーメーカーについてはあらためて別記事に書きますので

是非、またそちらも読んでください。


今日のところは、とにかく、開封の儀 ! をお伝えします(笑)







ジャーーーーン!!!!!!!

こんな感じで届きました!





念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)



この段ボール箱、実は、底がない(・Д・)???

上と周りだけのダンボールでして・・・

中には、今度はこの箱が入っているわけですが・・・

こちらの箱の底部分と、さっきの画像のダンボールの側面がテープで貼られている・・・

なぜ!?


念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)



まあいいか(笑)


新しいものを箱から取り出す時ってワクワクしますよね〜♪





おおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーicon12icon12icon12icon12icon12

ジャジャーーーーン!


念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)

店(ゆめママキッチン)で使っているエスプレッソマシンの
 
後継機ですが、スリム!!!



あ。だから、マグニフィカSなんだよね。

スリム・・のS??・・・多分^_^;

奥行きはそれなりにありますが、スリムです♪



まずは、本体の設定からしましょー

最初は、水の硬度を測定〜

この試験紙みたいなのが

どこにあるかわからなかったけど

説明書の中に、ビニール袋に入って貼り付けられていた。

見当たらなかったら、最初のページのあたりを探してみてね。



念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)


説明書にある通りにして、硬度を測って本体の設定をします。

その後も、説明書に従って

タンクに水を入れて、通水しま〜す。

一つ一つの動作に感動するね・・・www

念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)




次に、上部を開けて、豆を入れます。

店のマシンより豆が入る部分が小さいか?と思ったけど

入れてみたらそうでもなかった〜


念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)

豆を挽くのは、コーン式グラインダー


この辺りのことも、次回、別記事で詳しく書きます。



念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)

手前の空気出るとこみたいなのは

コーヒー豆ではなく粉を入れて使うときの粉を入れる場所。







念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)


とりあえず、抽出してみましょ♪

豆の量はダイヤルで都度調整できます!!

この機能が、ドリップ式のコーヒーメーカーでは叶えられないとこ。


ダイヤルの右と左で、違うテイストになります。

左側は、いわゆるエスプレッソの抽出方法。

右側は、デロンギ独自のカフェ・ジャポーネ

日本限定の機能らしい・・・




店のマグニフィカはもう4年前くらいに購入したものですが

見た目も、機能もかなりランクアップicon14icon14


お手入れも、水受けを引き出すと、

コーヒーかすのたまるボックスみたいなのが一緒に出てきて

カスは、ゴミ箱へポイっ。

あとは、水洗いでOKという手軽さもいいです。


色は、白と黒があって

昨年の外出自粛期間などから、おうち時間を充実させる人が増え

どうやら、この機種も人気だったらしく

黒は特に在庫がないことも多いとか。




私が買おうとした時も、白はあっても黒がなかった。

諦めようかと思いつつ、それでも入荷案内の通知オンにしておいたら

運よくじきに入荷予定が決まり・・・

黒のマシンを買うことができました。



見た目のかっこよさもあるけど、汚れが着きにくいとレビューでもあったし

先日購入した炭酸水メーカーも黒なので

合わせたかった(笑)


諦めなくてよかった〜♪



念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)


というわけで・・・

毎日素晴らしいコーヒータイムを過ごしています。

元々、在宅での仕事時間が長い私には

絶対に必要なものでした。




高い買い物なので

かなり悩みましたが・・・


PS5を買うために貯めていたお金があった
 
にもかかわらず・・・

PS5は抽選券は全く当選せず・・・(苦笑)

というわけで、その貯めたお金でこっちを先に買いました。


PS5については購入券の当選をチマチマ応募しながら気長に待ちます(*≧艸≦)





自宅で挽きたての美味しいコーヒーが

好きな時に好きなだけ飲める。



ああ。

なんて幸せな・・・

ますますおうち時間が充実です(*≧艸≦)



こちらのコーヒーマシン記事もよかったら読んでね


starコーヒーマシンどれがいいのか葛藤の末にデロンギマグニフィカを買った理由その1


starコーヒーマシンどれがいいのか葛藤の末にデロンギマグニフィカを買った理由その2




同じカテゴリー(家電いろいろ)の記事画像
レコルトカプセルカッター☆フードプロセッサー
ヨーグルトメーカー
炭酸水メーカーがあると、こんなに便利!を毎日実感♪
コーヒーマシンどれがいいのか葛藤の末にデロンギマグニフィカを買った理由その2
コーヒーマシンどれがいいのか葛藤の末にデロンギマグニフィカを買った理由その1
サクサク♪ケンタッキー風ビスケット(レシピ)☆デロンギオーブントースター
オイルプレートの使い心地は?@デロンギオーブントースター
ピザストーンの使い心地は?@デロンギオーブントースター
炭酸水メーカー買ってみたら!もっと早く買えばよかったと思った件
デロンギのオーブントースター買ってみたら!もっと早く買えばよかったと思った件
同じカテゴリー(家電いろいろ)の記事
 レコルトカプセルカッター☆フードプロセッサー (2022-06-01 18:00)
 ヨーグルトメーカー (2022-04-10 12:11)
 炭酸水メーカーがあると、こんなに便利!を毎日実感♪ (2021-02-20 09:00)
 コーヒーマシンどれがいいのか葛藤の末にデロンギマグニフィカを買った理由その2 (2021-02-17 22:52)
 コーヒーマシンどれがいいのか葛藤の末にデロンギマグニフィカを買った理由その1 (2021-02-17 18:28)
 サクサク♪ケンタッキー風ビスケット(レシピ)☆デロンギオーブントースター (2021-02-03 09:00)
 オイルプレートの使い心地は?@デロンギオーブントースター (2021-02-02 13:49)
 ピザストーンの使い心地は?@デロンギオーブントースター (2021-02-01 16:45)
 炭酸水メーカー買ってみたら!もっと早く買えばよかったと思った件 (2021-01-28 00:02)
 デロンギのオーブントースター買ってみたら!もっと早く買えばよかったと思った件 (2021-01-25 14:10)
Posted by ぴあん(大口知子) at 16:30│Comments(0)家電いろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。