大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2021年01月25日

デロンギのオーブントースター買ってみたら!もっと早く買えばよかったと思った件

ピザが一枚焼けるトースターが欲しくて・・・

はい。

今までのトースターは、食パン2枚並べてぴったりくらいのサイズのもの。

いわゆるトースターの代名詞みたいな小さいやつ。


トーストを作るだけならそれでも良いのだけれど

我が家、結構、ピザ好きなんです。


しかも、昨年からコロナの影響で息子も同居中(笑)

ピザの確率も高い。


というわけで

買ってみた!!!



ジャーーーン!!!



デロンギのオーブントースター買ってみたら!もっと早く買えばよかったと思った件


デロンギのトースター☆

トースターだけど、オーブンとかグリルの機能もある♪

買ってから知ったけど、保温の機能もある♪



ぶっちゃけ言うと・・・

トースターを買い換える条件は

「ピザが1枚焼けるサイズ」(食パン4枚焼ける)

と言うくらいしかなかった。



そもそも、デロンギのトースターがあるなんて知らなかったし。


でも!!

でも!!!


買ってみて大正解!だったのです(*≧∀≦*)



スーパーとかで売っているピザ生地とピザ用チーズがあれば

いつでも、好きな時にピザが食べられるぅ〜♪



もちろん、「焼くだけ」になっているピザだって

そのまま焼けるよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ



healthよかった点

1. 電子レンジを別に使える

2. 庫内が早く温まる

3. ピザストーンがついている

4. トーストもカリッと焼ける

5. 見た目がおしゃれ



詳しく解説♪

1. 電子レンジを別に使える

我が家の場合、これまでは、「オーブンレンジ」と「トースター」の2台でした。

オーブンの余熱をしたり、ケーキを焼いたりしている際

電子レンジが使えなかった。


でも、オーブンが1個増えたようなものだから・・・

オーブントースターで焼き物している間も

電子レンジは空いているのだ!


これって地味に便利♪

※家庭のアンペアによっては、同時に使えない場合もありますので注意してください




2. 庫内が早く温まる

庫内が狭いせいもあり、すぐに温まり始める。

トースターの中がすぐ赤くなるでしょ?

あれです。あれ。

オーブンレンジの予熱って、なんかすごい時間かかる印象があるけれど

これは、すぐに温まり始める感じがする。

あくまでも感じがするだけかもだけど。


ちなみに、予熱は、右下についているオレンジのランプが消えればOK

これも、直感的にわかるのがすごく良い(笑)




3. ピザストーンがついている

デロンギのオーブントースター買ってみたら!もっと早く買えばよかったと思った件
これがあるから、これにしたと言っても過言ではない。

ピザ好きだから・・・・

ピザ用の石がついているこのデロンギトースターは

かなり魅力的だった!


この石、洗えるのも良いね。


ますます、ピザが美味しく食べられるようになったー(*≧艸≦)




4. トーストもカリッと焼ける

以前、トースト機能付きのオーブンレンジを使っていたこともあったのだけれど

トーストが焼けるまでに時間がかかる・・・・

それがネックで、後からまたトースター買ったくらい。


でも、これは基本トースターなので、当たり前だけど

トーストも美味しくできる♪




5. 見た目がおしゃれ

レトロな感じがめっちゃ気に入ってます♪

まあ、これは個人の好みなのでなんとも言えませんが・・・


アラジンのトースターもかわいいなと思っていたけれど

あれだと、ちょっと可愛すぎる・・(笑)


今回のデロンギのトースターはレトロで渋い。

色は確か4色あったと思うけれど

この色が一番気に入ったので買ってみたけど、やっぱ良い!


そしたらね。

同じシリーズのコーヒーメーカーもあって・・・

今、それがめちゃめちゃ欲しくなってます(笑)



逆にマイナス面はないのかと言うと・・・


starイマイチな点

1. ケーキやパンなど、一度にたくさん焼きたい時は
  一段しかないので2回に分けないといけない

2. トースターにしては高い


の2点くらいですかね〜



1. ケーキやパンなど、一度にたくさん焼きたい時は
  一段しかないので2回に分けないといけない


デロンギのオーブントースター買ってみたら!もっと早く買えばよかったと思った件

早速マフィンを焼いてみたけど6個くらいでちょうどいっぱい。

オーブンだと、2段で焼けるので・・

たくさん作りたい時は、何回かに分けないといけないので

その間に、過発酵しちゃうとか、萎んじゃうとか起こるかもしれない。



2. トースターにしては高い

高いと言っても・・・

1万円前後なので・・

高いと思うかどうかは人それぞれかなあ。


今まで使っていたトースターが2,000円弱だったので(笑)

高いとは感じましたが。

でも、オーブンとしても使えるのでかなり使い勝手がいいと思うと

高くないかな。

(あれ?イマイチじゃないじゃんw)




これまで、市販のピザ生地買って、お家でピザ焼くにも・・

半分に切って焼くか・・・

端っこが、曲がって無理やり焼くか(笑)・・・

だったのが・・・

一枚丸ごと、しかも美味しく焼ける!

もっと早く買えばよかったーーーー!!www






starデロンギオーブントースターの他の記事はこちらstar



ピザストーンレビューはこちら
  ↓
ピザストーンの使い心地は?@デロンギオーブントースター



オイルプレートレビューはこちら
  ↓
オイルプレートの使い心地は?@デロンギオーブントースター



同じカテゴリー(家電いろいろ)の記事画像
レコルトカプセルカッター☆フードプロセッサー
ヨーグルトメーカー
炭酸水メーカーがあると、こんなに便利!を毎日実感♪
コーヒーマシンどれがいいのか葛藤の末にデロンギマグニフィカを買った理由その2
コーヒーマシンどれがいいのか葛藤の末にデロンギマグニフィカを買った理由その1
念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン)
サクサク♪ケンタッキー風ビスケット(レシピ)☆デロンギオーブントースター
オイルプレートの使い心地は?@デロンギオーブントースター
ピザストーンの使い心地は?@デロンギオーブントースター
炭酸水メーカー買ってみたら!もっと早く買えばよかったと思った件
同じカテゴリー(家電いろいろ)の記事
 レコルトカプセルカッター☆フードプロセッサー (2022-06-01 18:00)
 ヨーグルトメーカー (2022-04-10 12:11)
 炭酸水メーカーがあると、こんなに便利!を毎日実感♪ (2021-02-20 09:00)
 コーヒーマシンどれがいいのか葛藤の末にデロンギマグニフィカを買った理由その2 (2021-02-17 22:52)
 コーヒーマシンどれがいいのか葛藤の末にデロンギマグニフィカを買った理由その1 (2021-02-17 18:28)
 念願の!!!デロンギ マグニフィカS来ました!(エスプレッソマシン) (2021-02-15 16:30)
 サクサク♪ケンタッキー風ビスケット(レシピ)☆デロンギオーブントースター (2021-02-03 09:00)
 オイルプレートの使い心地は?@デロンギオーブントースター (2021-02-02 13:49)
 ピザストーンの使い心地は?@デロンギオーブントースター (2021-02-01 16:45)
 炭酸水メーカー買ってみたら!もっと早く買えばよかったと思った件 (2021-01-28 00:02)
Posted by ぴあん(大口知子) at 14:10│Comments(0)家電いろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。