大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2012年03月30日

絶品!簡単!すぐおいしい♪おからサラダ☆

絶品!簡単!すぐおいしい♪おからサラダ☆田内屋さんの豆腐レシピの日です☆
先日は、朝から大雪!?
と思ったら、翌日は最高気温が前日より10度も上がる・・・(汗)
三寒四温とも、ちょっと違うような気もするけど(笑)
この寒暖差には、参りますねぇ(^_^;)
そうは言っても・・まあ、春は確実に近づいている
そんな気がする今日この頃です(笑)

さて。
今日は、忙しいこの時期にぴったりの一品。icon14
(あ、忙しいのは私だけか・・)

おからを使った
ヘルシーなサラダです。
基本、混ぜるだけですが
これがめっちゃおいしいっっ!
超オススメです♪
ぜひ作ってみてね(*^^)v

画像かコチラをクリックで作り方のページが開きます♪
  ↓
ツナとおからのサラダ




同じカテゴリー(豆腐)の記事画像
栃尾油揚げの鮭おろし♪簡単すぎる一品
ちらし寿司の素で豆腐ハンバーグ
豆腐ステーキのカレーきのこあんかけ
ビビンバのせ冷奴♪
簡単揚げ出し豆腐♪汁は、めんつゆと水でレンチン☆
豆乳のチーズリゾット
味しみしみ♪豆腐で作る
豆腐さつま揚げ♪おでんにもおすすめ(*≧艸≦)
卵フライと長ネギ料理
揚げ出し豆腐とタコライス風オムレツ
同じカテゴリー(豆腐)の記事
 栃尾油揚げの鮭おろし♪簡単すぎる一品 (2022-10-16 17:40)
 ちらし寿司の素で豆腐ハンバーグ (2022-03-25 11:09)
 豆腐ステーキのカレーきのこあんかけ (2022-02-11 14:56)
 ビビンバのせ冷奴♪ (2022-01-26 19:00)
 簡単揚げ出し豆腐♪汁は、めんつゆと水でレンチン☆ (2022-01-24 16:00)
 豆乳のチーズリゾット (2022-01-21 15:44)
 味しみしみ♪豆腐で作る"豆腐さつま揚げ"のおでん♪ (2021-11-17 16:23)
 豆腐さつま揚げ♪おでんにもおすすめ(*≧艸≦) (2021-11-11 18:46)
 卵フライと長ネギ料理 (2021-10-09 07:30)
 揚げ出し豆腐とタコライス風オムレツ (2021-09-08 19:00)
Posted by ぴあん(大口知子) at 16:40│Comments(4)豆腐
この記事へのコメント
 そういえば、申込みして、だいぶ立ってから、ぴあんさんの本のお金振り込んだけど・・・届いてない。3冊申し込んだっす。振り込まれてないのかも???

ヤキメンのニュース見たよ~ん!ぴあんさんに、シェフが映ってるって、夕方に自宅で大騒ぎしたよ~www
Posted by 松木農園松木農園 at 2012年04月13日 23:18
松木さま
ぬをっっ!!!
確認しまするっっ!!

あーそのニュース見てないんだよ~
どんな風に編集されてたんだろ・・・(汗)
Posted by ぴあんぴあん at 2012年04月15日 18:24
 料理レシピ届いたよ~。ありがとう!子育て中の友人にもあげるんだよ~。


ヤキメンの味を保つのが、大変な部分が伝わって、いい感じだったょ。まぁ、編集と、実際の現場の誤差って、どうしてもあるんだろうけど・・・。うさぎには現状が分かり易かったよん! ぴあんさんも綺麗に写ってましたw 
Posted by 松木農園松木農園 at 2012年04月24日 11:36
あ、レシピは3冊買ったから、どれか一冊をプリントアウトして本にして、あげるだよ。著作権は守るんだよ。そういうのはOKよね?データを送らなければいいだよね?
Posted by 松木農園松木農園 at 2012年04月24日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。