大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2008年06月04日

簡単おやつ☆



簡単おやつ☆お恥ずかしながら。。
今頃放送始っているはず。。
そのコーナーが何分からなのかも知らず。。
私はこの記事を予約投稿にして
今頃は長野駅前周辺にて
取材している予定icon10


ちょーはずかしいが・・
それでも、せっかくなので・・・

今日の放送で紹介した、
めちゃめちゃ簡単なおやつ
ブログでもご紹介しますface02icon10


まずは、こちらのジャムパイ
簡単すぎて、宮入アナさんやディレクターさんが「へ?」と思ったおやつ(笑)

写真をクリックすると、作り方のページが開きますicon01


お次は、ミルクゼリー
簡単おやつ☆
これも、ディレクターさんが
「正直、撮影しながらあまりに簡単すぎて、どんな味なんだ?
と思いました」
と言っていたくらい簡単ですface02icon10

「でも、後で食べてみて、予想以上においしくてびっくりしました」と、お墨付きをいただいちゃいましたicon12


こちらも、写真をクリックで作り方のページが開きますicon01





TVを観てご訪問くださった方もいらっしゃるかな~
こんな簡単なものばっかり作っていますがface02icon10
(あ。時には、ちゃんとしたものも(?)ご紹介しますけど。。たまに。。)
よろしかったら、左側「カテゴリ」欄から夕飯の参考などにしていただければ嬉しいですface02icon12



ぽちっとクリックして♪応援お願いしますface01
    ↓
人気ブログランキングへ~

子育てしながら働く母のつれづれ日記もよろしくね♪
  ↓
女性の輝き応援し隊~もう一人のぴあん~


さらさんと共同企画の癒し系企画はこちら
  ↓
勝手に癒し村
ご参加おまちしてます♪










同じカテゴリー(スイーツ・おやつ)の記事画像
ざっくりすぐできるスコーン♪
クリームチーズで簡単ティラミス
完熟梅で梅ジャム
米粉のバナナクレープ♪グルテンフリーで美味しいおやつ
朝食にもオススメ♪米粉の蒸しパン☆グルテンフリー
混ぜて焼くだけ! 米粉のミニどら焼き♪グルテンフリー
米粉のバナナマフィン♪ハンドミキサーなしでOK!グルテンフリー
みるくぷりん♪材料は三つだけで簡単美味しいおやつ
でかっw米粉のロールケーキ♪グルテンフリー
米粉のカステラ♪グルテンフリースイーツ
同じカテゴリー(スイーツ・おやつ)の記事
 ざっくりすぐできるスコーン♪ (2022-10-17 09:00)
 クリームチーズで簡単ティラミス (2022-07-18 16:30)
 完熟梅で梅ジャム (2022-07-05 21:00)
 米粉のバナナクレープ♪グルテンフリーで美味しいおやつ (2022-06-22 18:00)
 朝食にもオススメ♪米粉の蒸しパン☆グルテンフリー (2022-03-29 16:14)
 混ぜて焼くだけ! 米粉のミニどら焼き♪グルテンフリー (2022-03-28 18:02)
 米粉のバナナマフィン♪ハンドミキサーなしでOK!グルテンフリー (2022-03-22 14:33)
 みるくぷりん♪材料は三つだけで簡単美味しいおやつ (2022-03-16 23:17)
 でかっw米粉のロールケーキ♪グルテンフリー (2022-03-15 23:04)
 米粉のカステラ♪グルテンフリースイーツ (2022-03-12 08:12)
Posted by ぴあん(大口知子) at 15:00│Comments(16)スイーツ・おやつ
この記事へのコメント
あ、いけない!
放送忘れてた!
今から自宅へ帰ったら間に合わないかな?
せっかくネタにしようと思ったのに・・・・(笑)
Posted by ゆたか at 2008年06月04日 15:14
ど・な・たかDVDに焼いて6日に上映会してくださいな(^_^;)。
今日会社に来て放送日だったのを思い出したクチです。
5/22のコメントにも書いたけど(^_^;)。
Posted by ブランフェムト at 2008年06月04日 15:21
うふふ・・・観ました!!
ぴあんさん、とっても落ち着いていて、
笑顔がとっても素敵でした☆
早速、これから真似して作ってみます!
Posted by えんどうまめえんどうまめ at 2008年06月04日 15:43
今 TVみました。本当に簡単なんでこれから~作ります。
ずーとロールケーキに、凝っていたので、さくさくやってきます!!!

 
Posted by rurika at 2008年06月04日 16:04
ぴあんさん、大変落ち着いてらっしゃってかっこ良かったですよ〜(*^o^*)

簡単デザート…主婦の鏡ですね〜(>Σ<)

簡単で美味しい、これが1番!
Posted by ハル at 2008年06月04日 16:59
残念~!お店は3時前に出たのに、うっかり忘れてしまった。晴れ姿見たかったのに(>Σ<) でも、ミルクゼリーは先日頂いてと~っても美味しかったです!!
Posted by おやき at 2008年06月04日 17:24
拝見しました

仕事で見られなかったので、今ビデオを娘と見ました。
「我が家でも作ろう」ということに決定

娘より
我が家には粉ゼラチンが無い
冷凍パイ生地も無い
買いに行こう

これからスーパーまで娘とデートです。
久しぶりの娘とのデート!!
ぴあんさんありがとう
Posted by わくわくながの at 2008年06月04日 17:28
拝見いたしました~♪
で・・・おもしろかった。。。いや、楽しかったですわ~(^皿^)

『ざっくばらんに盛り付け・・・』とか『さも・・・』とか。。。クククッ
ぴあんさんの気取らない自然な語り口調が素敵でした☆
Posted by し~ at 2008年06月04日 17:43
見ましたよ~♪
楽しい放送でしたね~~
確かにざっくばらん、はウケました(笑)
切って、塗って、焼くだけでこんなおいしそうになるなんて驚きです。
スタジオでの生田アナのデコレーションも笑っちゃいました。
Posted by おとこまえぱぱ at 2008年06月04日 19:59
拝見しました~☆
早朝とは思えないくらい、受け答えが楽しかったです^^
ホントに簡単そうだから作ってみますね。
フルーツソースの変身ワザに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
Posted by しまりー at 2008年06月04日 20:51
今日だったんだ~~~!
でも、ちゃんと予約はしてあるよ~~~ん!
6日にみる?
Posted by みさわ at 2008年06月05日 02:16
ゆたかさんへ
げげ・・デコピンのかわりにネタ?!(笑)


ブランフェムトさんへ
か、かんべんしてくださいよ~~~(>_<)


えんどうまめさんへ
もぉ。。自分ではあまりの太さに凹でしたが(+_+)
ま、まあ。楽しんでいただけたならうれしいです(^_^;)


rurikaさんへ
ありがとうございます!
TV・・おはずかしい。。(^_^;)
ロールケーキですか♪ロールケーキもいろいろアレンジできそうですね♪


ハルさんへ
いや~~~笑うほど簡単でしょ~(笑)
落ち着いて?!いたかもしれませんねぇ。緊張感はあまりなかったから(笑)
楽しかったです♪


おやきさんへ
恥ずかしいったらありゃしない~~(笑)


わくわくながのさんへ
娘さんとのデートになりましたか~
それはよかった(*^^)v
パイシートもゼラチンも色々使ってみてください♪


し~さんへ
笑っていただけて何よりです(笑)
カットされた、おもしろ部分もかなりあって(笑)それがおしかったな~なんて
・・何しに行ったんだ・・


おとこまえぱぱさんへ
いや~(^_^;)日本語の使い方間違ってますよねぇ。。
収録の後、あまりに簡単だったためスタジオでもできそうですね。。なんて話になりました(笑)


しまりーさんへ
ホントに簡単なの(笑)
私の人生こんなんばっか?!(^^ゞ


みさわさんへ
かんべんしてください・・(+_+)
Posted by ぴあんぴあん at 2008年06月05日 19:56
あ!みれんかった。。。
見そこなっちゃったので。。。
6日に、みさわさんよろしゅに(横レス?)
Posted by うみはね at 2008年06月05日 21:57
テレビは残念ながら見られなかったのですが、信濃毎日新聞の番組予告の欄の「カリスマ主婦」の文字に感動しましたよ〜〜〜!
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2008年06月06日 08:31
4日が放送日だったのですね。
私も見たかったわぁ。

パイシートのジャムパイ、私も作りましたよ。
簡単で美味しいのが1番ですよね。(^o^)
Posted by マリィ at 2008年06月07日 22:41
うみはねさんへ
ま、まあまあ。。恥ずかしいから~(^_^;)


みうみうBETTYさんへ
え~!そうなんですか~知らなかった(笑)
いくらなんでも、カリスマは言いすぎだけど(^^ゞ


マリィさんへ
そうなんです~
放送になっちゃいました(笑)
これからも簡単レシピやっていきま~す♪
Posted by ぴあん at 2008年06月08日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。