大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2022年05月10日

麺屋どんく(長野市)鴨坦々麺と鴨白湯醤油つけ麺

家庭の事情で、GWも休みらしいことが何もできなかったので

最後に、中央通りの雰囲気だけ味わってきました(笑)

で、出かけたついでに

ラーメンを食べました。


麺屋どんくさんです。

鴨を使った、他にないラーメンメニューです。


麺屋どんく(長野市)鴨坦々麺と鴨白湯醤油つけ麺

こちらは、鴨坦々麺。

かなりトロトロな濃厚スープです。

肉味噌がいいアクセント。

手前の皿は、トッピングの皿。

鴨チャーシューは、甘めのタレがかかっています。

右から二番目は細切りのメンマかな。

それと一緒にあった、ネギが美味しい!

食べたことのない味。

あと、写っていないけど、生七味もあります。







麺屋どんく(長野市)鴨坦々麺と鴨白湯醤油つけ麺

鴨白湯醤油つけ麺は

坦々麺より太めのもっちり麺。

トッピング皿は、同じですね。


スープは濃厚で、太麺ともよく絡みます。




麺屋どんく(長野市)鴨坦々麺と鴨白湯醤油つけ麺


こちらは鴨ロースごはん。

はみ出してます(笑)

タレがかかっているのですが

ちょっとタレが少なめ。

特に、黄身を割ったら

もう少し味が濃いめの方が好きだな〜


スープが濃厚なので、れんげにご飯を乗せてスープにちょい浸して食べました。

トッピング皿に乗っているネギが美味しいので

それと合わせて食べるのがおすすめ♪

ネギもっといっぱい入っていればいいのに〜(笑)




こちらの麺屋どんくさんは、以前居酒屋さんだったんですよね。

その時には伺ったことがなかったのですが

昨年、ラーメン店にリニューアルされたとか。

気になっていたので、行けてよかった。

濃厚なので、この年になると、しょっちゅうは食べられないなあと思いましたが

美味しかったです(*≧艸≦)


麺屋どんく
長野市北石堂町1398-1 2階




同じカテゴリー(おすすめ店)の記事画像
MONZEN TERRACE ENYA (長野市)
クレープ@こもれび(飯山市)
とんかつ とん治 でソースカツ丼
薫蔵(かぐら)さんでコーヒータイム
地酒付き飲み放題3,000円!信州名物セット!@がばい寅次郎(長野市)
カレーバイキング?西友のカレーが意外とイケる!件
韓国屋台ウル寅ソウル(長野市)
クラブハリエのバームクーヘン☆贈り物にも間違いなし
いろは堂のあざみおやきが好き
とり鉄(長野市)飲み放題があるのがいい(笑)
同じカテゴリー(おすすめ店)の記事
 MONZEN TERRACE ENYA (長野市) (2022-10-27 16:00)
 クレープ@こもれび(飯山市) (2022-10-26 11:25)
 とんかつ とん治 でソースカツ丼 (2022-07-22 21:00)
 薫蔵(かぐら)さんでコーヒータイム (2022-06-26 18:00)
 地酒付き飲み放題3,000円!信州名物セット!@がばい寅次郎(長野市) (2022-06-12 18:55)
 カレーバイキング?西友のカレーが意外とイケる!件 (2022-06-05 11:26)
 韓国屋台ウル寅ソウル(長野市) (2022-05-22 18:00)
 クラブハリエのバームクーヘン☆贈り物にも間違いなし (2022-05-22 15:46)
 いろは堂のあざみおやきが好き (2022-05-18 12:00)
 とり鉄(長野市)飲み放題があるのがいい(笑) (2022-05-14 19:37)
Posted by ぴあん(大口知子) at 14:00│Comments(0)おすすめ店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。