大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2021年03月19日

美酢(みちょ)みかん味、いちご味♪

いつも飲んでいるビネガードリンクの美酢(みちょ)

みかん味を発見して、即買い♪


そしたら、同じ日に、夫がどこかでいちご味を見つけたらしく

買ってきてくれた(笑)



美酢(みちょ)みかん味、いちご味♪


炭酸水で割るのが一番好き♪

炭酸水メーカーを買ってからというもの

好きな時に好きなように飲めて

ペットボトルのゴミは出ないし、買い忘れの心配もなくて

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー便利!!




ちなみに、
炭酸水メーカーを買った時のレビュー記事もあるので

買おうか迷っている人は、良かったら参考にしてみてください。
  ↓   ↓
炭酸水メーカー買ってみたら!もっと早く買えば良かったと思った件






そしてただいま我が家は

みちょばー状態(笑)

みちょぱじゃないよ(笑)



美酢(みちょ)みかん味、いちご味♪



新しい味の、みかんといちご

どちらも、美味しかったです♪


比較的、普段から薄めで飲んでいるのですが

みかんといちごは、あまり薄いと美味しく感じないので

ある程度、ちゃんと入れたほうがいいですね。


どちらも、甘みはあるのにすっきりしていて飲みやすい。

みかんは、カラマンシーにも似ているけれど、もっと飲みやすい♪

オレンジジュースのちょっとスッキリしたやつって感じ。



いちごは、ちゃんといちごの甘い香りがするので

かなり甘いかと思いきや、こちらもスッキリしていて飲みやすい♪


やっぱり、美酢美味しいなあ♪




ところで・・・



お酢自体には、様々な健康効果があることはよく言われています。

疲労回復、食後の血糖値上昇を抑える、血圧を下げる効果、内臓脂肪の減少など・・・

ただし!!

ビネガードリンクには、たくさんの糖分や添加物も入っているので

飲み過ぎ注意です。



元々、酢の適量摂取は、15〜30ccと言われています

これも継続して摂取すると、効果が出てくると言われています。

薬じゃないから、高血圧にとビネガードリンクを飲んだとしても

たくさん飲めば良いというものでもないし

むしろ、糖分を摂り過ぎてしまう可能性もあるので

やはり、楽しみながら少量を続けるのが良いですよね。



まあ、ビネガードリンクに限らず、何事も"過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し"ですから

適量を心がけるべし!ですね(*≧艸≦)




酢の物など、酸っぱいモノが比較的苦手な私にとっては

酢を摂取するのにこれがありがたい。

というわけで、これからも、少しずつ毎日飲むようにしたいと思います。



それにしても・・・

この量は多いな笑

店に持って行って、テイスティングしたい人に飲んでもらおうかなあ(* ̄m ̄)






【レシピ開発・製作〜1つの食材から30レシピ作ります〜】

レシピ開発や制作を承っております。
さらに、サイトへ掲載する際の文章も制作可能。
作り手が文章を作るから、より伝わりやすい文章になります。
SNSやブログでの紹介も可能。

飲食店様、食材販売サイト様、
自社サイトの見直しをしたいと思っている方、言葉を変えてみませんか。

お気軽にお問い合わせください
  ↓
レシピ開発・記事制作・執筆・取材等依頼&問い合わせ







同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
予定より30分以上終わってしまった料理講習会(笑)あ、講師です
豚しゃぶサラダ☆ナスと海老のチリソース☆などなど、こんなもの食べたよお家ごはん
市販品活用!手抜きでも美味い!牛ごぼう♪
赤×緑×黄で焼くだけメニューも美味しそうに見える!?(笑)
焼いただけ…な晩ごはん
エコな「はんちゃんラーメン」
普通すぎるオムレツ(笑)
すっきりおいしい野菜ジュース☆
ドーナツバーガー@モス
焼かりんとう☆★花小路
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 予定より30分以上終わってしまった料理講習会(笑)あ、講師です (2019-09-13 09:00)
 豚しゃぶサラダ☆ナスと海老のチリソース☆などなど、こんなもの食べたよお家ごはん (2013-11-19 17:56)
 市販品活用!手抜きでも美味い!牛ごぼう♪ (2011-12-05 11:00)
 赤×緑×黄で焼くだけメニューも美味しそうに見える!?(笑) (2011-09-05 18:00)
 焼いただけ…な晩ごはん (2010-06-21 16:00)
 エコな「はんちゃんラーメン」 (2010-01-21 12:00)
 普通すぎるオムレツ(笑) (2010-01-21 09:00)
 すっきりおいしい野菜ジュース☆ (2009-06-03 14:30)
 ドーナツバーガー@モス (2009-05-26 16:06)
 焼かりんとう☆★花小路 (2009-05-12 13:30)
Posted by ぴあん(大口知子) at 12:00│Comments(0)その他いろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。