大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2009年02月24日

デンショウ豆腐

デンショウ豆腐デンショウ豆腐
長野へ来てからおいしい豆腐になかなか出合えずにいたら
32Countさんから、おいしいお豆腐屋さんがあるよとお聞きしました♪
なかなか行けずにいたのですが、先日やっと買いに行くことができましたicon16



何度かこのブログでも書いていますが
私は「鬼」なので(色々な意味で?!)豆が嫌いです(爆)
でも、おいしい豆とおいしい豆腐は好きです(爆×2)

写真にあるように、とりあえずシンプルに食べてみました。
おいしいicon12この豆腐おいしいですface02icon12
豆くさくなく、ちょっぴり塩味を感じる豆腐でした。
酸味なし!(たまに悪くなっているわけではない酸味を感じる豆腐が存在するので)

ぜひ次回は「おぼろ豆腐」など違うものも買ってきたいと思います。


ちなみに、この日のメニューは
デンショウ豆腐の冷奴の他
白菜・油揚げ・人参の甘辛炒め、大根と人参の鶏あんかけ、ゴボウのきんぴら
でした。


デンショウ豆腐店
住 所  長野市若槻東条1059-3
地図はこちら


ぽちっとクリックして♪応援お願いしますface01
    ↓
人気ブログランキングへ~


働く母の仕事やら想いやら・・
語りまくってます(笑)時々ぐちってます(笑)

   ↓
デンショウ豆腐

タグ :長野豆腐

同じカテゴリー(おすすめ店)の記事画像
MONZEN TERRACE ENYA (長野市)
クレープ@こもれび(飯山市)
とんかつ とん治 でソースカツ丼
薫蔵(かぐら)さんでコーヒータイム
地酒付き飲み放題3,000円!信州名物セット!@がばい寅次郎(長野市)
カレーバイキング?西友のカレーが意外とイケる!件
韓国屋台ウル寅ソウル(長野市)
クラブハリエのバームクーヘン☆贈り物にも間違いなし
いろは堂のあざみおやきが好き
とり鉄(長野市)飲み放題があるのがいい(笑)
同じカテゴリー(おすすめ店)の記事
 MONZEN TERRACE ENYA (長野市) (2022-10-27 16:00)
 クレープ@こもれび(飯山市) (2022-10-26 11:25)
 とんかつ とん治 でソースカツ丼 (2022-07-22 21:00)
 薫蔵(かぐら)さんでコーヒータイム (2022-06-26 18:00)
 地酒付き飲み放題3,000円!信州名物セット!@がばい寅次郎(長野市) (2022-06-12 18:55)
 カレーバイキング?西友のカレーが意外とイケる!件 (2022-06-05 11:26)
 韓国屋台ウル寅ソウル(長野市) (2022-05-22 18:00)
 クラブハリエのバームクーヘン☆贈り物にも間違いなし (2022-05-22 15:46)
 いろは堂のあざみおやきが好き (2022-05-18 12:00)
 とり鉄(長野市)飲み放題があるのがいい(笑) (2022-05-14 19:37)
Posted by ぴあん(大口知子) at 09:00│Comments(7)おすすめ店
この記事へのコメント
私、お豆腐ってスーパーでしか買ったことしかなく
美味しいお豆腐というと
男前豆腐シリーズしか浮かばないのですが・・・ σ(^-^;)

やはり専門店だと、美味しいのでしょうね~♡

あ、ちなみに上のお料理・・・
「うん、日本酒にあいそう☆」なんておもってしまう
のん兵衛でありました (o^艸^o)
Posted by ゆーり at 2009年02月24日 09:16
ここの夏は販売しない
おおきな「がんもどき」もすっごくいしいですよ~
午前中に売り切れる事が多いみたいです。

今度食べてみてね~。
Posted by ゆみこ at 2009年02月24日 09:37
はじめまして。

主人は豆腐が大好きなので是非 デンショウ豆腐店さんに行ってみます。
白菜・油揚げ・人参の甘辛炒めと大根と人参の鶏あんかけも、とても美味しそうですね!!
Posted by マモステマモステ at 2009年02月24日 19:01
デンショウさんは娘の保育園のお友達のおうちで、若槻地区なら定期的に配達もしてくれるんですよ~!
我が家でも配達してもらっていて、おいしい&○○ちゃんちのおとうふ・・・ということで、残さず食べるようになりました(^ー^)
Posted by :あわ: at 2009年02月25日 14:35
こんにちは!
ここの豆腐を食べたらスーパーのものは食べられなくなりました。
シンプルな冷や奴もいいのですが、寒いうちに是非、「湯豆腐」をためして下さい。
大豆のおいしさが際立ちますよ♪
Posted by 32Count32Count at 2009年02月28日 23:52
ふくいん教会のメチャメチャご近所です☆歩いて1分くらい。
有名みたいですけどまだ食べたことありません。
今度食べてみます♪
Posted by おとこまえぱぱ at 2009年03月01日 11:05
ゆーりさんへ
スーパーでも安いものから、ちょっとお高いこだわりのものまで色々売っていますよね~
私はスーパーで買う時は100円くらいのものしか買いませんが(笑)
(とにかく、量がハンパない我が家・・汗)
たまには、ちょっぴり贅沢気分な豆腐もいいですよ~(*^_^*)
おいしいシンプルな和食には、やっぱり日本酒ですよね・・はい、この日も軽く日本酒いただきました(笑)


ゆみこさんへ
「がんもどき」大好き!食べたいわっ♪
よし。今度はそれを買ってみたいと思います(^^)


マモステさんへ
うちも、夫は私と反対で豆好きでして、豆腐も大好きなんですよ~
ここの豆腐ぜひ一度食べてみてくださいね~
あとは、妙高市「あらい道の駅」の鮮魚センター向かいのお土産屋さんで売っている「矢代」の豆腐がおすすめです。
(工房も近くですがわかりにくいので・・ここが買いやすいです)
あちら方面へお出かけの際は、ぜひ買ってみてください(^^)v


:あわ:ちゃんへ
え~~そうなんだ~~
配達してもらえるなんてうらやましい~~♪



32Countさんへ
おいしい情報をありがとうございました!
どうやら、有名なお店のようですね(笑)
近々また行ってきます!
今度は湯どうふにもしてみたいです♪(*^^)v


おとこまえぱぱさんへ
おっと~~~~
そういえば、あのあたりに教会があった・・ような・・
そこなんですか~知らなかった。。。
近いなら、なおさら・・ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか~
おいしかったです(^^)
Posted by ぴあんぴあん at 2009年03月02日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。