大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2007年02月09日

すすめたい店♪ステラ

新しいお店に取材で行く機会は、毎月あります。
ジャンルは様々ですが・・・
そんな中で、
「お!この店は!!」という店と・・・
「う~ん。いかがなものか・・」という感じる店があります。
この違いは、またの機会に書くとして(笑)

今日は、そのオープン時に取材して
「お!この店は!!」と感じた店で、印象がかなり強かったお店をご紹介します♪

お店は
La Stella中野市にあるイタリアンのお店です


今日は、久しぶりにランチに行ってきました♪
友人との待ち合わせより、ちょい早く行き、オーナーと話しました。
忙しい時間だと申し訳ないので、先に撮影とブログ掲載の了承だけ得ようと(笑)
ながのブログの宣伝もしたりして~(^_^;)

ランチは3種類
前菜付きのRoma(ローマ)1,575円にしました
(プライベートでのランチとしては、奮発しましたっ!・・笑)
こちらは、今日の前菜
すすめたい店♪ステラ

鴨肉、芽きゃべつ、わかさぎの3種が盛り合わせになっています♪
食感、味の濃淡、甘辛加減が、どれも違っていて、目にも舌にも楽しめます。

メインは、本日のパスタからチョイス
私は、「生ハムとエノキであえた オイルソース・スパゲッティー」にしました

すすめたい店♪ステラ

こちらのパスタは、やや固めと言われることが多いと聞きましたが、
私、個人的には、マストな茹で加減です!
少しピリッとしたオイルソースとエノキのシャキシャキ感、生ハムの塩気のバランスが、お互いをうまく引き立てあって、完成した味です。


そして、なんと言っても、私のイチオシはこれ!
ランチでなくてもティータイムにこれだけでもぜひ食べてみてほしい・・

すすめたい店♪ステラ

これは、また別記事で書きますface01
こちらのお店については、他にも書きたいので(笑)


<ランチメニュー>
本日のランチ
Napoli(ナポリ)・・・1,260円
      野菜のサラダ、本日のパスタ、デザートの盛り合わせ、コーヒーor紅茶
Roma(ローマ)・・・1,575円
      前菜盛り合わせ、本日のパスタ、デザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶
Milano(ミラノ)・・・2,100円
      前菜盛り合わせ、本日のパスタ、本日のメインディッシュ、デザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶


本日のおすすめ店
La Cucina Italiana Trattoria
     La Stella(ラ・ステラ)
住 所   中野市西1-3-28
電 話   0269-23-0737
定休日  月曜
営業時間 11時30分~14時30分(LO)   17時30分~21時30分(LO)

同じカテゴリー(おすすめ店)の記事画像
MONZEN TERRACE ENYA (長野市)
クレープ@こもれび(飯山市)
とんかつ とん治 でソースカツ丼
薫蔵(かぐら)さんでコーヒータイム
地酒付き飲み放題3,000円!信州名物セット!@がばい寅次郎(長野市)
カレーバイキング?西友のカレーが意外とイケる!件
韓国屋台ウル寅ソウル(長野市)
クラブハリエのバームクーヘン☆贈り物にも間違いなし
いろは堂のあざみおやきが好き
とり鉄(長野市)飲み放題があるのがいい(笑)
同じカテゴリー(おすすめ店)の記事
 MONZEN TERRACE ENYA (長野市) (2022-10-27 16:00)
 クレープ@こもれび(飯山市) (2022-10-26 11:25)
 とんかつ とん治 でソースカツ丼 (2022-07-22 21:00)
 薫蔵(かぐら)さんでコーヒータイム (2022-06-26 18:00)
 地酒付き飲み放題3,000円!信州名物セット!@がばい寅次郎(長野市) (2022-06-12 18:55)
 カレーバイキング?西友のカレーが意外とイケる!件 (2022-06-05 11:26)
 韓国屋台ウル寅ソウル(長野市) (2022-05-22 18:00)
 クラブハリエのバームクーヘン☆贈り物にも間違いなし (2022-05-22 15:46)
 いろは堂のあざみおやきが好き (2022-05-18 12:00)
 とり鉄(長野市)飲み放題があるのがいい(笑) (2022-05-14 19:37)
Posted by ぴあん(大口知子) at 17:36│Comments(10)おすすめ店
この記事へのコメント
うわぁ~豪勢なランチ♪
とってもおいしそう!
中野は行った事ないけど行く機会があったら
是非食べてみたいなぁ。
Posted by トウコ at 2007年02月09日 18:32
うぉぉぉぉぉぉ!!!!すごい!!!!!
おいしそうですねぇ~( ̄¬ ̄*)

でも、、、中野かぁ~
しかも、次回に続く。わくわくしますねぇ~♪
デザートに興味津々です!!!
Posted by moo-ii-kai at 2007年02月09日 19:46
湯葉の作り方です。豆乳を温めます。75~80℃に暖めて10分くらい待ちます。出来た湯葉をすくい取ってください。そのまま待つこと10分でまた出来てきます。やってトライ!
Posted by ジャンク at 2007年02月09日 20:55
ぴあんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!!

うわー、おいしそうですね!
この暖かさなら雪の心配もないかもなので
行ってみたいでーす♪
Posted by ななみん at 2007年02月10日 00:20
トウコさんへ
ちょっと、遠いですよね~(^_^;)
わたしも、家から車で30分はかかります(笑)
それでも、行きたい店の一つなんですよ~
Posted by ぴあん at 2007年02月10日 08:37
moo-ii-kaiさんへ
デザート、いいっすよ~(笑)
後ほど、続きを書きます♪
Posted by ぴあん at 2007年02月10日 08:38
ジャンクさんへ
湯葉の作り方。ありがとうございます♪
すごく、簡単そうなので、やってみます♪
Posted by ぴあん at 2007年02月10日 08:38
ななみんさんへ
雪、ないですよね~
中野も全くなかったですよ。
お近くでしたら、ぜひ一度!
その際は、ブログでご報告もしてくださいませ♪
Posted by ぴあん at 2007年02月10日 08:40
うわあ~、おいしそうですね。

特にデザートの盛り付けが豪華で、すごいです。何かの記念日にはぜひ一度出かけてみたいと思います。

情報ありがとうございました。
Posted by kuboken at 2007年02月10日 09:02
そうなんですよ~
このデザートが、また!
続きを書きますので、良かったらまたのぞきにきてください♪
Posted by ぴあん at 2007年02月10日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。