大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2011年05月17日

オフ会やります♪ワクワクな企画もいっぱい用意しました!

※駐車場のご案内
ご参加予定の方にメールでもお送りしておりますが、不備があるかもしれないのでこちらにも記載しますね!

お車ですが、今回、人数が多いため、展示場駐車場は使用せず
アクロスホーム展示場側の交差点(南警察署西)を入って、
(長野市外から千曲市へ向かった場合、左折)
アクロス展示場と南警察署の間の道を左折し、まっすぐ行くと右手に
もう一か所駐車場(といっても、空き地的なところです)がありますので
そちらへ駐車していただくようお願いいたします。
大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


※参加予定人数 22名 (6/16現在)です♪
  ----------------------------------

オフ会やります♪ワクワクな企画もいっぱい用意しました!
久しぶりにオフ会やっちゃいまーーーす♪
今回は、なんと、ホームパーティバージョンicon25
企画しましたっっ♪icon01

初めての方も気楽においで下さい♪
絶対、楽しいです!(*^^)v
webから生まれるリアルなコミュニケーション☆
それが、オフ会!!!


ナガブロガーさんはもちろん、読者さんも参加OKです!
ブロガーさんのお友達も参加OKです!
お子様のご参加もOKです!
みなさんのご参加をおまちしております♪face02icon12



icon01今回のオフ会のMENUicon01


◇今、話題の!長野ヤキメン
   モンマートあらいさんのヤキメンをご用意しました。
   長野ヤキメンは認定店制度をとっております。
   モンマートあらいさんは、その認定試験にパスした、認定店です♪
   つまり!ホンモノicon12の「長野ヤキメン」の味をご賞味いただけるわけです☆icon01
   お持ち帰り用もご注文いただけます♪
   お持ち帰り用をご希望の方は、エントリーと一緒に数をお知らせください。

◇この夏注目のお茶「水出しえんめい茶」登場
   あのえんめい茶が、夏向けのお茶として発売予定の水出しえんめい茶をご用意しました。
   さらに!!
   ブログレビュー大賞をご用意しましたっ!
   えんめい茶を飲んだ感想などをブログに書いていただいた方の中から、
   水出しえんめい茶などの特別セットをプレゼントicon27しちゃいますっ!きゃーステキ☆icon12
   詳しくは、当日会場にて・・・・・♪

◇長野×沖縄の味♪琉球おやきも食べられます!
   新聞やTVでも取り上げられ、話題となっている「琉球おやき
   長野の「ナガブロ」と沖縄の「てぃーだ」のインターネット姉妹都市宣言からスタートした
   企画の一つ♪
   沖縄の名物と長野の郷土食のワンダホーコラボicon12
   あの!!琉球おやきが、長野市にやってきます~~♪
   私もまだ食べていないので、当日が楽しみですface02♪♪♪

オフ会やります♪ワクワクな企画もいっぱい用意しました!


◇食いしん坊ブロガーによる手料理
   波太&にこふく&ぴあんが手作り料理を提供させていただきます(笑)←予定…(^_^;)
   どんなメニューが並ぶか、当日までのお楽しみ♪♪
   お腹を空かせてご来場くださいね☆

◇コミュニケーション   
   もちろん、食べるだけではございません。
   初めてなのに初めての感じがしないブロガー同士の出会いの場、オフ会。
   より、気軽に、スムーズに、楽しくコミュニケーションをとっていただけるような仕掛け(?)を
   ご用意しております♪
   一人で参加しても、さびしくなんかないですよ~(笑)
   もちろん、仲間同士で参加しても楽しいですよ~~~(笑)


icon01ホームパーティみたいなオフ会♪icon01

日  時   2011年6月17日(金)  
         10時受付け開始  10時30分オフ会開始  
         ランチ後終了予定
場  所   アクロスホーム長野南展示場
         アクロスさんのブログ→アクロスなお家にっき        
         SBCハウジングパーク長野南展示場内
           (長野市篠ノ井小森510-3)
参加費   1200円(ランチ代込み)
持ち物   スリッパ、マイカップ、マイ箸


参加希望の方は、コメント欄または「オーナーへメッセージ」よりお申し込みください♪
たくさんの方のエントリーをお待ちしております♪♪


オフ会やります♪ワクワクな企画もいっぱい用意しました!


オフ会やります♪ワクワクな企画もいっぱい用意しました!このブログが本になりました!icon01
といっても、PDF版とCD版ですが(^^ゞ
ブログの中から、選りすぐりのエコなレシピ
全レシピ分量つきで編集しました!

時短!簡単!エコレシピ♪


現在、予約販売の方の発送中のため、販売を一時中止しております。
※オフ会当日は、CD版のみ販売させていただく予定です。

詳細は画像かコチラをクリックしてね☆
  ↓
ぴあんの「時短!簡単!エコレシピ」



同じカテゴリー(オフ会(ブログ村))の記事画像
オフ会報告その2~今さらだけど
オフ会報告~♪ありがとうございました☆その1
オフ会ご参加のみなさま~♪忘れないようご注意くださいませ☆
琉球おやき!長野へ!オフ会で登場しまーす♪
ブログ村♪ありがとうございました~(^^)
ブログ村♪
勝手にブログ村ランチの部in長野
なんちゃって生チョコin松本ブログ村
勝手にブログ村夜の部★
今夜はブログ村(オフ会)♪
同じカテゴリー(オフ会(ブログ村))の記事
 オフ会報告その2~今さらだけど (2011-06-25 10:28)
 オフ会報告~♪ありがとうございました☆その1 (2011-06-20 11:30)
 オフ会ご参加のみなさま~♪忘れないようご注意くださいませ☆ (2011-06-16 22:25)
 琉球おやき!長野へ!オフ会で登場しまーす♪ (2011-06-03 14:39)
 ブログ村♪ありがとうございました~(^^) (2009-11-04 21:31)
 ブログ村♪ (2009-11-04 12:22)
 勝手にブログ村ランチの部in長野 (2009-10-10 20:00)
 なんちゃって生チョコin松本ブログ村 (2009-02-08 14:41)
 勝手にブログ村夜の部★ (2008-11-29 13:41)
 今夜はブログ村(オフ会)♪ (2008-11-28 16:08)
Posted by ぴあん(大口知子) at 20:00│Comments(20)オフ会(ブログ村)
この記事へのコメント
篠ノ井で開催されるんですか?
畑仕事は前の日までに頑張れば時間は大丈夫。
でもでも、きっと、女性ばっかりだと思うので、
知り合いも少ないし、
男の子としては、恥ずかしい限りです。
学校生活で女性の前に立つとか、女性の中にいる事は全く苦にならないのですが、学校とは違うフィールドなので、二の足を踏んでいます。
Posted by 8484 at 2011年05月18日 01:44
8484さんへ
ぜひ、おいでください♪
毎回、男女比は半々くらいだと思います。
平日昼間でも、結構ご都合をつけていらして下さる方も多いのです(*^^)v
知り合いも少ないし…だなんて、8484さんらしくないですわ(笑)
新しいフィールドへの冒険なんてワクワクしませんか~(笑)
ちなみに、今回もすでに男性も何人かいらしてくれる予定になっています(笑)
そのうち、ぞくぞく(?)参加コメが入ると思いますので~
楽しみにお待ちください(^^ゞ
Posted by ぴあん at 2011年05月18日 09:00
8484は本当はシャイなんです。

未知の世界に飛び込むには、エネルギーが充電されないと、前に足がすすみません。

けれども折角の機会ですから、勇気を出して、参加してみようかなカナ、です。

スケジュールノートに書き入れました。

4649、です。
Posted by 8484 at 2011年05月19日 14:48
8484さんへ
はい。お待ちしています(^^)
Posted by ぴあんぴあん at 2011年05月20日 09:43
17!? 真昼間! でも、ぴあんさんに逢いたい! 最近逢ってないっすね。

そして本が~マジで~すご~い。 

でも、梅雨時よね? ぅーん。うーん。
Posted by 松木農園松木農園 at 2011年05月23日 10:14
松木農園さんへ
うさぎちゃ~ん久しぶりっ♪
あ~~うさぎちゃんに仕事の話があるんだよ~~。
なかなか会うヒマがないし~
平日真昼間ですが(笑)よかったら、来てね~☆
Posted by ぴあんぴあん at 2011年05月23日 11:47
もしかしたら、つぶつぶカフェの広子さんと行くかも?もしくは、3人で逢う日程を立てたいかと。
6月~、梅雨時なので、お2人の予定に合わせたいですが、またご連絡致します。
Posted by 松木農園松木農園 at 2011年05月24日 11:30
松木農園さんへ
りょうかーーい♪
Posted by ぴあんぴあん at 2011年05月27日 14:42
僕も参加していいですかぁ~。
お手伝いできる事があれば言ってくださいね!
Posted by 4代目 at 2011年06月10日 16:21
4代目さんへ
あざっす♪
当日は、料理もするので、きっとお手伝いをお願いすることが・・・(^^ゞ
頼りにしてますっ♪
Posted by ぴあん at 2011年06月10日 17:05
今記事に気がつきました〜
まだ間に合いますか?
初参加な上に2歳娘と8ヶ月息子を同伴なんですが…
いいでしょうか
キャリア・マムにも興味があるのでお話伺ってみたいんです
Posted by CELICA at 2011年06月13日 23:13
CELICAさんへ
ご参加ありがとうございます~!
大丈夫ですよ♪
マムにも興味もっていただきありがとうございます♪
初参加、お子さん同伴、全然OKOK!!
お待ちしています♪
初めてですので、もしよろしければ、連絡先などをお知らせ&お聞きしたいので、「オーナーへメッセージ」よりメールをいただけると助かります。
よろしくお願いします☆
Posted by ぴあんぴあん at 2011年06月14日 09:39
ぴあんさん、初めまして。
偶然、バナーをクリックしましたら、楽しそうなオフ会の告知が…。
しかも、その日はちょうどお休みなので、もしも、まだ定員に達していなければ、ぜひ参加させて下さい。
誰も知り合いがいないので、ちょっとドキドキなんですが(^_^;)
Posted by みけ at 2011年06月15日 11:05
みけさんへ
はじめまして♪
定員は大丈夫です!ぜひいらしてください~ヽ(^o^)丿
毎回、初めてで一人で参加です~という方いらっしゃいますよ♪
今回も、いらっしゃいます☆
安心していらしてくださいね~♪
もしよろしければ、私の連絡先などをお知らせ&お聞きできれば…と思いますので、「オーナーへメッセージ」からメールをいただけると助かります♪
よろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
Posted by ぴあん at 2011年06月15日 13:10
ぴあんさん、メッセージしましたので、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by みけ at 2011年06月15日 17:41
あっ、行こうかなぁ・・・。
近所だね!
Posted by たぁ@親方 at 2011年06月15日 18:58
みけさんへ
はい(^-^)/
ありがとうございました♪
受けとりました〜
お会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by ぴあん at 2011年06月15日 21:28
たぁ@親方さんへ
お久しぶりですっ!お元気ですか?
・・って、今ブログ拝見したら。。えらいこっちゃじゃないですか。。
だ、大丈夫ですか?

もし、よろしければ。ぜひぜひいらしてくださいませ~!

>あっ、行こうかなぁ・・・。
>近所だね!
近所??(・.・;)
あれ?
えと・・会場は、長野市篠ノ井です。オリンピックスタジアム近くです。
ICからは比較的近いです。。が、近所??(^_^;)
Posted by ぴあん at 2011年06月16日 08:50
ぴあんさん!
はじめまして。
ギリギリなんですが、まだ参加できますか?
ぴあんさんのブログもちょこちょこ拝見させていただいていましたので、お話できたらうれしいです。
お友達と2人でいきますが、大丈夫ですか?
Posted by スカーレットスカーレット at 2011年06月16日 16:28
スカーレットさんへ

ブログご覧いただきありがとうございます♪
了解ですっ(^-^)b
お友だちと二人でご参加ですね。
気をつけていらしてくださいね〜

車は裏手に停めていただけますか?
わからなかったら、一度会場にいらしてください。

もし、時間あれば、オーナーへメッセージからメールいただければ私の連絡先を返信します(^-^ゞ
お会いできるのを楽しみにしてます♪
よろしくお願いします♪
Posted by ぴあん at 2011年06月16日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。