大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2018年05月09日

かまぼこの薔薇でお弁当ワンランクアップ(*≧艸≦)

全体に茶色い弁当も・・・
「薔薇かま」が入るだけで可愛くなる(笑)

JKとかでなく、夫の弁当なので・・・
可愛さは必要ないかもしれませんが(*≧艸≦)

かまぼこの薔薇でお弁当ワンランクアップ(*≧艸≦)

お弁当メニュー
・五目おこわ
・卵焼き
・焼肉
・セロリとキノコの炒め物
・薔薇かま
・野菜

店では、白いご飯の他に、雑穀ご飯と五目おこわも炊いています。

定食にはご飯がついていますが、プラス100円で
雑穀ごご飯や五目おこわにチェンジすることも可能なので結構人気です。

でも、残念ながら、残ってしまうこともあり(^_^;)
そんな時は、私が買い取ります(^_^;)(^_^;)(^_^;)
切ないような・・・嬉しいような・・・

息子たちがいなくなり、夫婦二人なので、
あまりご飯は必要ありません。

ということで、翌日のお弁当に使うこと多々(笑)

五目おこわを入れると、余計に茶色い弁当になるなあ(^◇^;)
まあね。
茶色いおかずのほうが美味しいんですよ♪(笑)

だから、薔薇かまでアクセントです(*≧艸≦)


ゆめママキッチンでは、3種類のランチをご用意しています。

食べるみそ汁定食」540円
大きなお椀に野菜がたっぷり入ったみそ汁と
付け合わせなどがついています。

日替わり定食」756円
毎日変わるメインは、朝10時くらいにfacebookで
おしらせします。惣菜も掲載しています。

なないろ定食」864円
惣菜6種類+日替わりのメインを小鉢でつけた
いろいろ食べられる定食です。

お惣菜も108円からありますので、気軽にお立ち寄りください(^^)

ゆめママキッチン
長野市県町495
長野市立図書館南
026-217-6912





【レシピ開発・製作〜1つの食材から30レシピ作ります〜】

レシピ開発や制作を承っております。
さらに、サイトへ掲載する際の文章も制作可能。
作り手が文章を作るから、より伝わりやすい文章になります。
SNSやブログでの紹介も可能。

飲食店様、食材販売サイト様、
自社サイトの見直しをしたいと思っている方、言葉を変えてみませんか。

お気軽にお問い合わせください
  ↓
レシピ開発・記事制作・執筆・取材等依頼&問い合わせ






同じカテゴリー(弁当)の記事画像
牛肉と白菜のすき焼き風弁当〜
今日のお弁当
2020弁当はじめ♪なのに曲げわっぱ忘れてくるとか・・なんで?
年末の弁当あれこれ☆
大根葉とニンジンの和風炒めと焼き魚弁当♪
オムライス弁当♪丼タイプはおかずが少なくて楽(笑)
にんじんしりしり♪卵なしツナなし、人参のみ!(笑)で、お弁当に最適♪
夢は現実の延長!?
しめじの肉巻き弁当☆
やっぱり作りたいお弁当(笑)
同じカテゴリー(弁当)の記事
 牛肉と白菜のすき焼き風弁当〜 (2020-02-14 17:00)
 今日のお弁当 (2020-01-03 12:47)
 2020弁当はじめ♪なのに曲げわっぱ忘れてくるとか・・なんで? (2020-01-02 12:06)
 年末の弁当あれこれ☆ (2019-12-31 21:00)
 大根葉とニンジンの和風炒めと焼き魚弁当♪ (2019-12-18 16:39)
 オムライス弁当♪丼タイプはおかずが少なくて楽(笑) (2019-12-17 12:00)
 にんじんしりしり♪卵なしツナなし、人参のみ!(笑)で、お弁当に最適♪ (2019-12-17 09:11)
 夢は現実の延長!? (2019-12-12 10:11)
 しめじの肉巻き弁当☆ (2019-12-11 08:14)
 やっぱり作りたいお弁当(笑) (2019-12-10 15:46)
Posted by ぴあん(大口知子) at 17:18│Comments(0)弁当お弁当に一品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。