大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2015年12月11日

インスタント麺で汁なし担々麺☆簡単うまい(*´∀`*)ノ 

簡単レシピ研究家・・って名前がいまだにくすぐったい、ライターの大口です(笑)
昨日も、テレビのお仕事してきましたよ〜
早速、紹介させていただきまーす(*´∀`*)ノ

インスタント麺で汁なし担々麺☆簡単うまい(*´∀`*)ノ 年末の忙しい時にもおすすめの、インスタントラーメンのアレンジレシピです☆(*≧艸≦)
昨日の「ゆうがたGet」(テレビ信州)の料理コーナーでご紹介したものです(^^)
えーーーと。
生放送では・・・た、た、卵がぁぁぁぁぁぁぁ(^◇^;)でしたけど(笑)
あれはね。。。スタジオが乾燥しているために、器にくっついちゃったんですよお・・・(* ̄m ̄)
ま、こんなドジな主婦ですが、よろしくです〜(*´∀`*)ノ

こちらの画像では、ネギがないですが、ネギはあった方がいいです♪
とっても簡単でおいしい、汁なし担々麺です♪♪face02icon14
ぜひ、作ってみてくださいね〜




即席! 汁なし担々麺


材料 2人分

インスタントラーメン・・・2袋
豚ひき肉・・・200g
みそ・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
トウバンジャン・・・小さじ1
ゴマ油・・・小さじ1
ラー油・・・小さじ1/2
ニンニク・・・1片
卵黄・・・1個
ネギ・・・1/2本
サラダ油・・・適量


作り方

1.フライパンにサラダ油を熱し、豚ひき肉を炒める。
 みそ、みりん、トウバンジャンを加えてよく混ぜる。

2.インスタントラーメン添付のスープ1袋分、ゴマ油、ラー油、すりおろしたニンニクを
 よく混ぜ合わせ、丼の底に入れる。

3.麺はパッケージの通り茹で、ザルに上げて水気を切る。

4.2の丼に3の麺を入れ、1の肉みそをのせる。
 肉みその中央に卵黄をのせ、刻んだネギを添える。




インスタント麺で汁なし担々麺☆簡単うまい(*´∀`*)ノ 

朝晩寒くなったとはいえ・・・
今日は雨。
今年は暖冬といううわさもありますね。
山は降ってほしいけれど、里は少な目がいいなあ(^◇^;)

寒くなると朝のお弁当作りも大変だけど、あと2年ちょっとしか息子のお弁当は作れないからね〜
楽しませてもらってます(^^)

インスタント麺で汁なし担々麺☆簡単うまい(*´∀`*)ノ 今日のお弁当は・・・
卵の袋煮入り煮物
チキン回鍋肉
タラの塩麹漬け焼き
五目ちらし寿司


ご飯がね〜
炊きたてでなくて、保温時間が長いとか・・・
保温切っちゃって、冷やご飯だとか・・・
そんな時は、よくやります。
ちらし寿司の素を混ぜたりチャーハンにしたり(*´∀`*)ノ

煮物は、朝作っても大丈夫な感じで作ることが多いです(笑)
今日は、油揚げを半分に切って生卵を割り入れ、口を楊枝で留める。
これを、小結しらたき、ちくわと一緒に煮ただけ。
他のものを作っている間に味が染みます♪





さあ。週末ですね。
お休みの方も多いかな。
私は、お仕事でーす☆
お仕事あるのがありがたいですね。
1月以降が・・スケジュール空き空き(^◇^;)やば〜い。
年末に向けて、できること、精一杯がんばろう〜




番組のレシピサイトはこちら
  ↓
大口知子のおっ!ススメ簡単レシピ@ゆうがたGet!(テレビ信州)




【レシピ開発・製作〜1つの食材から30レシピ作ります〜】

レシピ開発や制作を承っております。
さらに、サイトへ掲載する際の文章も制作可能。
作り手が文章を作るから、より伝わりやすい文章になります。
SNSやブログでの紹介も可能。

飲食店様、食材販売サイト様、
自社サイトの見直しをしたいと思っている方、言葉を変えてみませんか。

お気軽にお問い合わせください
  ↓
レシピ開発・記事制作・執筆・取材等依頼&問い合わせ



同じカテゴリー(ゆうがたGet)の記事画像
ポテロールキャベツ☆中身はじゃがいもとチーズ♪
お家で作れる絶品スープカレー♪
夏に食べたいピリ辛肉じゃが♪
カレーチーズミートのトマトカップ
冷やしサンラータン風そうめん
玉ねぎが隠し味♪牛肉とキノコのケチャップ炒め♪
カリッじゅわ〜鶏のおろし南蛮♪混ぜるだけのタレも美味しい!
切り干し大根のオムレツ(台湾風オムレツ)
もやしとネギのチーズ焼き♪
新じゃがとミョウガのサクサクかき揚げ
同じカテゴリー(ゆうがたGet)の記事
 ポテロールキャベツ☆中身はじゃがいもとチーズ♪ (2022-10-14 14:31)
 お家で作れる絶品スープカレー♪ (2022-09-01 18:00)
 夏に食べたいピリ辛肉じゃが♪ (2022-08-16 18:00)
 カレーチーズミートのトマトカップ (2022-08-11 18:23)
 冷やしサンラータン風そうめん (2022-08-09 11:23)
 玉ねぎが隠し味♪牛肉とキノコのケチャップ炒め♪ (2022-07-07 18:59)
 カリッじゅわ〜鶏のおろし南蛮♪混ぜるだけのタレも美味しい! (2022-06-09 18:48)
 切り干し大根のオムレツ(台湾風オムレツ) (2022-06-03 15:35)
 もやしとネギのチーズ焼き♪ (2022-05-19 20:38)
 新じゃがとミョウガのサクサクかき揚げ (2022-05-13 13:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。