1日4食のススメ

ぴあん(大口知子)

2007年11月09日 09:30

万年ダイエット中の大食いぴあんです(爆)
いえ・・一緒に太ろうと道連れを作っているわけではございません

子供の話です。
ま、あるいは食の細い方にもいいかもしれませんね。

うちのおやつです(笑)
へヴィ?!



もう、おやつというより食事です
もちろん、いわゆるスナック菓子を食べている時もあります。
ですが、あれじゃ食いしん坊の我が家の子供たちには足りないのです
で、しかもカロリーと脂質と塩分が高い
子供の頃に、太りやすい細胞を作っちゃうと、大人になってからも細胞はそれを記憶しているのだそうです。
お・・おそろしい。。。
子供の頃は代謝もいいし、体を動かすからたいして太っていなくても、その細胞がそのまま大人になって代謝力が低下し、体を動かさなくなったら・・
同じだけ食べても他の人より太りやすくなっちゃうんです
・・・と、聞いたことがあります(笑)

ということで、おやつも一日の食事の一つとして考えてバランスよく食べるのがBEST!
だから、1日4食と考えるようにおすすめします♪
でもね、毎日は大変。。
だから、できる時だけでいいんですよ。

この焼きそばパンだって、パンだけあったら、マーガリンかジャム塗ってせいぜい牛乳をプラスするくらい。
でも、焼きそばにしちゃえばわずかでも野菜が摂れる。
さらに、りんごも添えれば、立派な軽食おやつ。

だから、買ってきたものに何か食品を1品だけでいいから付け加えるという感覚でいると楽です。
チキンラーメンの日もあります(笑)
せめて、卵加えてね・・
と言う感じです。。あんまり意味ないような・・・・気もするけど




あそうそう
焼きそばパンを作る時にパンに切り込み入れるでしょ?!
(入ってるのもあるけど・・あのパン甘いんだもん。。いや)
包丁の刃をガスコンロの火で軽く熱してからパンを切るとスッと切れますよ♪
知っていましたか?!(^_^;)
パンは、Pascoの超熟ロールが手ごろサイズでおすすめよん♪


ぽちっとクリックして♪応援お願いしますm(__)m
    ↓
~甲信越ブログランキングへ~
ひゃっほ~10位以内にいる~~
ちょーうれしー♪みなさんありがとうm(__)m






関連記事