ラズベリーのクラフティのレシピ♪基本混ぜて焼くだけ(*≧艸≦)甘酸っぱいスイーツ☆

ぴあん(大口知子)

2015年07月06日 23:06


以前、お友達からラズベリーの苗をいただいて・・
我が家には庭がなかったので、お義母さんにお願いして、大口の家の敷地へ植えてもらいました♪
昨年も実がなったのですが、今年はもっとたくさん実りまして♪♪
お義母さんがとってくれました〜(*≧艸≦)
そこで、早速クラフティを焼きました☆

基本的には、混ぜていくだけの卵液と好みのフルーツでできちゃいます。
案外簡単なので、レッツトライ〜(*´∀`*)ノ

ラズベリーのクラフティ♪

(材料)
卵・・・2個
砂糖・・・50g
小麦粉・・・40g
生クリーム・・100cc
牛乳・・・80cc
ラズベリー・・・100〜150gくらい



(作り方)
1 ボールに卵を溶いて、砂糖を2回に分けて入れる。都度泡立て器でよく混ぜる。
2 小麦粉をふるって2回に分けて1に加え、泡立て器でよく混ぜる。
3 2に生クリームと牛乳を加え、よく混ぜる。
4 型にクッキングペーパーを敷き、ラズベリーを並べ、3を流し入れる。
5 オーブンは170度に予熱しておく。天板に4を置いてから周りにお湯を張り、40分焼く。
※お湯は天板の半分程度。こぼれないように注意して。
※焼き上がりは膨れていますが、冷ますとしぼみます。それでOKです。
※好みで、冷めてからパウダーシュガーをかけてもGOOD


似たレシピで「りんごのフラン」もあります
   ↓
りんご1個で簡単スイーツ☆りんごのフラン


関連記事