インスタントラーメンで冷やしイタリアンラーメン(笑)

ぴあん(大口知子)

2022年07月04日 16:31

サラダに見えますが・・ラーメンです(笑)

野菜の下に麺があります。

あまりに暑いので、熱いラーメン食べたくなくて・・

でも、他に食べるものなくて(笑)

冷やし中華風にしようと思ったけど

具を切るのも面倒で・・・(どんだけめんどくさがりw)

そんなわけで画像のようなサラダ冷やし麺になりました(*≧艸≦)




材料 1人分

インスタントラーメン・・・1袋

レタス・・・適量

トマトソース(ピザ用とか)・・・適量(なくてもOK、生のトマトでもOK)

サラダチキン・・・適量 (ツナでもOK)

バジル・・・あれば少し


作り方

1. インスタントラーメンは、パッケージに書いてある通りに茹でます。

2. ザルにあけ、流水で冷やしながら軽くぬめりを取るように洗いザルにあげて水を切る。

3. 計量カップに添付の液体スープを入れてから水を200mlになるまで入れる。

4. 皿に2の水を切った麺を入れ、3のスープを回しかける。

5. レタス、トマトソース、サラダチキン、バジルなどをトッピングする。

※今回は、マルちゃん正麺醤油味を使用しました。







関連記事