キャベツも入ってるよ♪お好み焼きパン☆ホームベーカリーレシピ

ぴあん(大口知子)

2021年04月30日 09:39

半端に残った「お好み焼き粉」があったので

それを使ってお好み焼き風の食パン

ホームベーカリーで焼いてみた。


ちょ・・・

想像していたより美味しいんですけどーーー(笑)









スライスして、目玉焼き+お好み焼きソース+マヨ+鰹節

青のりを切らしていたのが残念ーーー

でも、かなり美味しい(笑)


桜海老とか、紅生姜とか、豚肉とか乗せたら

ほんまもんのお好み焼きに近い美味しさになるんちゃう〜?(* ̄m ̄)



お好み焼き粉に山芋の粉?も入っているせいか

パンがもちっとします♪

ナイフとフォークで、目玉焼きの黄身をぷすり♪

とろ〜り流れ出る卵の黄身がまた美味しい!


生地に紅生姜や青のりを入れてもよかったな♪








そんな「お好み焼きパン」の作り方はこちら

材料

強力粉・・・200g

お好み焼き粉・・・50g

キャベツ・・・50g

マヨネーズ・・・大さじ1(重さで測るなら12gくらい)

砂糖・・・小さじ2

塩・・・小さじ1

水・・・180cc

ドライイースト・・・小さじ1


作り方


1. キャベツは、芯を取り除き、2〜3センチ角程度のざく切りにする。

2. パンケースに羽をセットし、ドライイースト以外の材料を入れる。

3. ドライイーストはイースト投入場所へ入れる。

4. 焼き方
コース「ドライイースト」
メニュー「早焼き」
レーズン「なし」(具を自動で入れところ)
焼き色「淡」

あとは、スタートスイッチポンです(^ ^)


※キャベツは、最初に小さく切りすぎると、跡形もなくなります(笑)





関連記事