サラダツリー☆★簡単クリスマスレシピ☆

ぴあん(大口知子)

2012年12月10日 18:00

ブロッコリーをツリーにみ立てて
カラフルに飾ったサラダです♪
中身はポテトだから、そっくり食べられます!

こんなかわいいサラダなら子どもも大喜び♪
子どもと一緒に作れば
野菜嫌いでも食べちゃうかも(笑)
作り方も簡単なので、みんなで作ってみてね


















(作り方)

1 ジャガイモは茹でてつぶす。熱いうちに塩コショウとバター少々を加えておく

2 平皿に、1のマッシュポテトをラップを使って小山にする




3 茹でたブロッコリーを小房に分け、下から順にさしていく

4 茹でたニンジンなどを型抜きし、楊枝でさす
  2のブロッコリーツリーに隙間を埋めるようにさしていく




*ポイント*

・ ジャガイモは、マヨネーズを加えてもOK。その場合、柔らかくなり過ぎないように注意してね
・ ジャガイモは、硬すぎるとブロッコリーを刺した時割れてしまうので、適度な柔らかさを…
・ ブロッコリーを刺す時は、すかすかでもOK。後で飾りを刺すからね♪
・ 飾りの野菜は何でもOK!



関連記事