初めてでも簡単!根曲り竹三昧~♪

ぴあん(大口知子)

2009年06月03日 10:30

採りたての竹の子いただきました
もちろん、根曲り竹ってヤツですね~

この時期、これを食べないと春を迎えた気がしないよ~(笑)
あまりに大量にいただいたので・・
天ぷら、竹の子汁、蒸し焼きと
三種類でおいしくいただきました

天ぷらと、蒸し焼きは
シンプルに塩で食べるのがおすすめ♪










さて。
この根曲り竹
山の男に、簡単なむき方を教わって以来
このむき方です!

そのむき方はこちら→根曲り竹のむき方
手をいためないように注意してね♪

旬の山菜・野菜を美味しく食べましょう~


ぽちっとクリックして♪応援お願いします
    ↓


働く母の仕事やら想いやら・・
語りまくってます(笑)時々ぐちってます(笑)

   ↓
女性の輝き応援し隊~もう一人のぴあん~


主婦するママする仕事する♪のキャリア・マムに信州支部ができました!
    ↓
キャリア・マム信州支部ブログ


関連記事