枝豆ペペロンチーノ(レシピ)とゆめママキッチンの惣菜

ぴあん(大口知子)

2021年11月23日 21:00

旬の生の枝豆は最高だけど

1年中気軽に買える冷凍枝豆も好き(*≧艸≦)





我が家の冷凍庫には常備しています!

流水で解凍できるの手軽で良いですよね♪


解凍して食べるのもいいけれど

ちょっと炒めるとめちゃ美味しいんです。


枝豆のペペロンチーノ

材料 約2人分

冷凍枝豆・・・200g

オリーブオイル・・・大さじ1

ニンニク・・・2かけ

鷹の爪(輪切り)・・・1本分


作り方

1. 冷凍枝豆は、流水解凍し、ザルにあげて水を切る。

2. フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニク、鷹の爪を入れて火にかける。

3. 香りがしてきたら、2の枝豆を鞘ごと加え、塩をふり炒める。



※冷凍枝豆は塩味付きのものが多いので、最後に入れる塩は加減してください。

※解凍しすぎると美味しくないので、さっと解凍する程度でOKです。

※炒める時も炒めすぎないようにするのがポイントです。

※ニンニクと鷹の爪は、好みで増量しても美味しいです♪






店(ゆめママキッチン)の惣菜は、少し残りがあっただけなので、

枝豆のペペロンチーノと餃子(笑)

そして、メインは、仕事で使った残りの牛薄切り肉を焼いて。



◇ひじき煮(ゆめママキッチン)

◇かぶとちくわのカレー炒め(ゆめママキッチン)

◇ほうれん草とにんじんのナムル(ゆめママキッチン)

◇フライビーンズ(ゆめママキッチン)

◇枝豆のペペロンチーノ

◇餃子(市販)

◇野菜サラダ





ゆめママキッチンの惣菜は、1つ110円

こんな感じに盛り分けるなら、1つで2人分くらい入っています(*≧艸≦)


こういう副菜みたいなものこそ、作るのが面倒だし

スーパーで買うと、なんか結局いつも同じになっちゃうし

手作りのうち店の惣菜は、

スーパーの惣菜に飽きたらおすすめします!(*≧艸≦)


ゆめママキッチン
長野市県町495
長野市立図書館南

営業時間 11時30分から16時

定休日 日・祝

駐車場 店前に4台







関連記事