麺屋どんく(長野市)鴨坦々麺と鴨白湯醤油つけ麺

ぴあん(大口知子)

2022年05月10日 14:00

家庭の事情で、GWも休みらしいことが何もできなかったので

最後に、中央通りの雰囲気だけ味わってきました(笑)

で、出かけたついでに

ラーメンを食べました。


麺屋どんくさんです。

鴨を使った、他にないラーメンメニューです。




こちらは、鴨坦々麺。

かなりトロトロな濃厚スープです。

肉味噌がいいアクセント。

手前の皿は、トッピングの皿。

鴨チャーシューは、甘めのタレがかかっています。

右から二番目は細切りのメンマかな。

それと一緒にあった、ネギが美味しい!

食べたことのない味。

あと、写っていないけど、生七味もあります。









鴨白湯醤油つけ麺は

坦々麺より太めのもっちり麺。

トッピング皿は、同じですね。


スープは濃厚で、太麺ともよく絡みます。







こちらは鴨ロースごはん。

はみ出してます(笑)

タレがかかっているのですが

ちょっとタレが少なめ。

特に、黄身を割ったら

もう少し味が濃いめの方が好きだな〜


スープが濃厚なので、れんげにご飯を乗せてスープにちょい浸して食べました。

トッピング皿に乗っているネギが美味しいので

それと合わせて食べるのがおすすめ♪

ネギもっといっぱい入っていればいいのに〜(笑)




こちらの麺屋どんくさんは、以前居酒屋さんだったんですよね。

その時には伺ったことがなかったのですが

昨年、ラーメン店にリニューアルされたとか。

気になっていたので、行けてよかった。

濃厚なので、この年になると、しょっちゅうは食べられないなあと思いましたが

美味しかったです(*≧艸≦)


麺屋どんく
長野市北石堂町1398-1 2階



関連記事