大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2022年02月07日

チキン南蛮&レンチン簡単タルタルソース

手前は、

◇厚揚げとえのきの甘酢しょうが焼き

◇ひじきと人参のサラダ


どちらもゆめママキッチンの惣菜。
(の残りw)


そして、左側にあるのが、ゆめママキッチンの「チキン南蛮」


チキン南蛮&レンチン簡単タルタルソース


鶏ムネ肉も店内で、丁寧に筋などを取り除いて仕込みしているので

とっても柔らかくて美味しいのです。


タルタルソースも、卵を茹でるところから店内で作っています。

手間ひまかかっているだけあって、本当に美味しい♪



居酒屋さんでも食べたことあるけれど

ゆめママキッチンのチキン南蛮が一番好き♪(笑)




よかったら、こちらのレシピを参考にしてみてください♪
こちらは、店のではなく、お家用のレシピです。
  ↓
おうちでチキン南蛮♪



タルタルソースはこちら
  ↓

【レンチンで作る簡単タルタルソース】

health材料2人分

卵・・・2個

タマネギ・・・1/4個

パセリ・・・適量

マヨネーズ・・・大さじ4

レモン汁・・・小さじ1

塩こしょう・・・適量

health作り方

1.耐熱ボウルに卵を割り入れ、楊枝で黄身に穴を開け、ラップをして電子レンジ600wで
 1分30秒加熱する。

2.熱いうちに泡立て器で細かくして、タマネギのみじん切り、パセリのみじん切り、
 マヨネーズ、レモン汁、塩こしょうを加えてよく混ぜる。




チキン南蛮&レンチン簡単タルタルソース


ビールやワインのつまみに、こんな感じのものも(*´∀`*)ノ


クラッカー&クリームチーズ&梅ジャム

梅ジャムは、店のスタッフさんがおうちで手作りしたものをもらいました♪


めちゃめちゃ美味しい♪

チキン南蛮&レンチン簡単タルタルソース

こうして、食に関係する仕事をさせていただける近年。

本当にありがたいなと思います。

色々、あるけれど・・・

頑張るわ。







チキン南蛮&レンチン簡単タルタルソース

好きなことを仕事にするってどんななの?

大変なこともあるし、やりがいもある。

そんな、あれやこれや・・・

自分で何かやりたい人のためのメルマガ

よかったらこちらからポチッと登録してね♪
  ↓
好きなことを仕事にしている大口のメルマガ


チキン南蛮&レンチン簡単タルタルソース














料理って、完成して食べるっていう部分でゴールが明確。

だから、達成感もあるし、人から認めてもらうことも認識しやすい。

子どもの自己肯定感を上げたり、コミニュケーションを取ったり

成長を促したり・・・するのに、ピッタリ。

キッチン育児は、そんな子どもの成長を応援するママのためのコーチング×料理を

子どもに楽しいゲームまで組み合わせて作りました。

ママとして受講するもよし、インストラクターになるもよし♪
  
気になったら、まずは公式サイトを見てみてね♪
   ↓
キッチン育児













同じカテゴリー(肉・魚)の記事画像
レンチンですぐでき!豚バラとキャベツのおぼろ昆布蒸し
はちみつレモン唐揚げ♪ゆうがたGet!
いわしの蒲焼き(缶詰)で簡単ハッセルバックポテト
お家サムギョプサル!最高!
お家で作れる絶品スープカレー♪
夏に食べたいピリ辛肉じゃが♪
簡単美味しい!ネギどっさり豚バラネギ塩
夏にもおすすめ!簡単美味しい煮豚をヨーグルトメーカーで♪
玉ねぎが隠し味♪牛肉とキノコのケチャップ炒め♪
オートミール入り鶏つくね♪
同じカテゴリー(肉・魚)の記事
 レンチンですぐでき!豚バラとキャベツのおぼろ昆布蒸し (2022-10-25 14:27)
 はちみつレモン唐揚げ♪ゆうがたGet! (2022-10-23 16:11)
 いわしの蒲焼き(缶詰)で簡単ハッセルバックポテト (2022-10-14 16:00)
 お家サムギョプサル!最高! (2022-09-04 20:38)
 お家で作れる絶品スープカレー♪ (2022-09-01 18:00)
 夏に食べたいピリ辛肉じゃが♪ (2022-08-16 18:00)
 簡単美味しい!ネギどっさり豚バラネギ塩 (2022-07-20 17:00)
 夏にもおすすめ!簡単美味しい煮豚をヨーグルトメーカーで♪ (2022-07-17 20:57)
 玉ねぎが隠し味♪牛肉とキノコのケチャップ炒め♪ (2022-07-07 18:59)
 オートミール入り鶏つくね♪ (2022-07-01 18:35)
Posted by ぴあん(大口知子) at 18:11│Comments(0)肉・魚
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。