大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2016年11月29日

豆腐レアチーズケーキ☆オーブンいらず♪

オーブンいらずのスイーツをご紹介します♪
といっても、以前、田内屋さんのオリジナルレシピの中で作ったものです(^^)
火を使わないので、子供と一緒に作るのもありです☆icon12
豆腐レアチーズケーキ☆オーブンいらず♪

star材料 直径15cm丸型1台分
絹ごし豆腐・・・200g
クリームチーズ・・・100g
プレーンヨーグルト・・・100g
砂糖・・・120g
レモン汁・・・大さじ2
粉ゼラチン・・・10g
水・・・150cc
ビスケット・・・100g
バター・・・60g

star作り方
1.型にクッキングシートを敷いておく。袋にビスケットを入れて、麺棒や手で細かく砕く。
2.耐熱皿にバターを入れて、500wのレンジで1分程温めて溶かす。
   溶かしたバターと(1)のビスケットを全体がしっとりする位に混ぜ合わせ、(1)の型の底に敷き詰める。冷蔵庫に入れて冷やしておく。
3.ゼラチンを水にふやかしておく。
4.クリームチーズを500wのレンジで1分程温めて、なめらかになるまで混ぜる。砂糖、ヨーグルトを加え、さらによく混ぜる。豆腐を裏ごしして混ぜる。
5.(3)のゼラチンをレンジに30秒程かける。ゼラチンが溶けたら(4)に加えて混ぜる。
   さらにレモン汁を加えてよく混ぜる。(2)の型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。

工程の写真つきレシピはこちら
  ↓
田内屋さんの豆腐レシピコーナー




豆腐レアチーズケーキ☆オーブンいらず♪

明日です☆
ゆめサポママ@ながの サイトグランドオープン記念イベント

「これからのママの働き方革命」講演会&100人妄想会


まだ若干お席があります(^^)
今回の講演会では、ママのテレワーク(在宅ワーク)導入の先駆者とも言える
株式会社キャリア・マムの堤社長のお話を聞くことができます。

子供の手が離れたら働こうと思っている方、
パート以外の働き方を知って
自分らしい働き方や生き方を選択できたら良いと思いませんか。

そんな様々な働き方についてのお話をぜひ聞きにいらしてください。
一人でも多くのママに聴いてほしいので、当日のご参加もお待ちしています!!
詳細・お申し込みはこちら
  ↓
「これからのママの働き方革命」講演会&100人妄想会
豆腐レアチーズケーキ☆オーブンいらず♪






Posted by ぴあん(大口知子) at 11:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。