大口知子・長野在住・働く母です。毎日の簡単ごはん♪手抜きに見えない手抜きレシピ♪酒のつまみやスイーツも♪「ゆうがたGet」(テレビ信州)木曜料理コーナーに出演中♪長野市立図書館南で「ゆめママキッチン」という食堂もやっています☆ブログを読者登録していただくと、更新した時にメールでお知らせしますのでよかったらご利用ください(^^)
本業はフリーライターです。食×文章を仕事にしていきたいと思っています♪レシピ制作やコラムなどのご依頼、イベント出演などお気軽にお問い合わせください。
項目をクリックすると、それぞれのページが開きます♪
プロフィール     ブロホ(ブログHP化)     フリーライターのお仕事 お弁当
野菜     肉・魚     パン・ピザ・ナン     ごはん・パスタ
山菜     卵     豆腐・油揚げ・おから     そば・そば粉
おうちラーメン     季節のイベント     おやつ・スイーツ     その他



◇新着記事 および TOPページ◇

2016年11月13日

牛うまダレとじ☆ゴロゴロベーコンのオムライス☆弁当

朝、作ると、時間がないから、味が染み込まない。
だから、片栗粉でとろみをつけて、汁ごとお弁当に入れちゃう作戦はよくやります(*≧艸≦)


牛うまダレとじ☆ゴロゴロベーコンのオムライス☆弁当
◇ナポリタン
◇お好み卵
(作り方)
1. フライパンにサラダ油少々を入れ、卵を割り落とす。
2. フライ返しの角で黄身に切り込みを入れる。
3. 白身が白くなったら、裏返してフライ返しで潰す。
4. 両面焼けたら、半分に折ったキッチンペーパーに取り出す。
5. マヨネーズ、お好み焼きソース、鰹節をのせ、ペーパーごと半分に折りたたむ。
6. 粗熱がとれたら、ペーパーを開き半分に切る。◇ひじき煮付け

◇牛うまダレとじ
(作り方)
1. 玉ねぎはスライス、シメジは小房に分ける。
2. フライパンにサラダ油を熱し、牛薄切り肉を焼く。
3. 肉を一度取り出し、ペーパーで軽く拭いて玉ねぎとシメジと水を入れる。
4. 和風だし、醤油、塩、酒を入れ玉ねぎが透き通ったら肉を戻す。
5. 水溶き片栗粉でとろみをつけて火をとめたらカイワレ大根を加えて一混ぜする。

牛うまダレとじ☆ゴロゴロベーコンのオムライス☆弁当


牛うまダレとじ☆ゴロゴロベーコンのオムライス☆弁当
◇ゴロゴロベーコンのオムライス
(作り方)
1. ブロックベーコンは角切り、玉ねぎはみじん切りにする。
2. フライパンにオリーブオイル少々を入れ、1を炒め、塩コショウで味付けする。
3. ご飯は冷たい場合は電子レンジで温めてから加えて炒める。
4. ケチャップで味付けする。
5. 別のフライパンにオリーブオイルを入れて熱し、溶いた卵を流し入れてかき混ぜ薄焼き卵にする。
6. ケチャップライスに薄焼き卵を乗せる。


◇野菜炒め

◇煮物




牛うまダレとじ☆ゴロゴロベーコンのオムライス☆弁当


牛うまダレとじ☆ゴロゴロベーコンのオムライス☆弁当

◇お花ハム

◇牛ごぼう
(作り方)
1. サラダ油少々を入れたフライパンで牛肉を軽く焼く。
2. 肉を一度取り出し、水、ささがきごぼう、シイタケの薄切りを入れる。
3. 煮立ったらアクをとり、和風だし、醤油、みりんを加えて煮る。
4. 取り出した肉を再び戻し弱火で10分ほど煮る。

◇コロッケの卵とじ


【飲食店様向け・食材販売サイト様向け】読んですぐ食べたくなる! 買いたくなる!
そんな文章を作る「食べる言葉」製作始めました。
飲食店様、食材販売サイト様、
自社サイトの見直しをしたいと思っている方、言葉を変えてみませんか。
消費者に伝わる文章、作ります。

詳しくは、お問い合わせください
  ↓
記事制作・執筆・取材等依頼&問い合わせ






本業は、フリーライターです(笑)
書く仕事もとっても楽しいです。
在宅でライティングの仕事をやってみたい!
という方のための「ライタースクール」を開講中です☆
ぜひ、興味ある方、勉強してみませんか(^^)
   ↓
扶養範囲内の在宅ワーク ライタースクール 開講中☆



同じカテゴリー(弁当)の記事画像
牛肉と白菜のすき焼き風弁当〜
今日のお弁当
2020弁当はじめ♪なのに曲げわっぱ忘れてくるとか・・なんで?
年末の弁当あれこれ☆
大根葉とニンジンの和風炒めと焼き魚弁当♪
オムライス弁当♪丼タイプはおかずが少なくて楽(笑)
にんじんしりしり♪卵なしツナなし、人参のみ!(笑)で、お弁当に最適♪
夢は現実の延長!?
しめじの肉巻き弁当☆
やっぱり作りたいお弁当(笑)
同じカテゴリー(弁当)の記事
 牛肉と白菜のすき焼き風弁当〜 (2020-02-14 17:00)
 今日のお弁当 (2020-01-03 12:47)
 2020弁当はじめ♪なのに曲げわっぱ忘れてくるとか・・なんで? (2020-01-02 12:06)
 年末の弁当あれこれ☆ (2019-12-31 21:00)
 大根葉とニンジンの和風炒めと焼き魚弁当♪ (2019-12-18 16:39)
 オムライス弁当♪丼タイプはおかずが少なくて楽(笑) (2019-12-17 12:00)
 にんじんしりしり♪卵なしツナなし、人参のみ!(笑)で、お弁当に最適♪ (2019-12-17 09:11)
 夢は現実の延長!? (2019-12-12 10:11)
 しめじの肉巻き弁当☆ (2019-12-11 08:14)
 やっぱり作りたいお弁当(笑) (2019-12-10 15:46)
Posted by ぴあん(大口知子) at 16:00│Comments(0)弁当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。